チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.11.06

魔神コイン獲得数アップ!宝石の魔神討伐支援フェス開催!

f62cb331393c91a3bb50a00435c3249274d7fb34.png▼開催期間▼
11月6日(水) 11:00 ~ 11月14日(木) 10:59

▼魔神襲来で大活躍!!▼
今回のフェスで登場するSSR「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」は魔神ニティカに対して大ダメージを与えられるほか、魔神ニティカ撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ち、今回の魔神襲来イベントで大活躍します!
今回のイベントでは限界突破した際の魔神コイン獲得数の増加効果が従来よりアップ しているほか、魔神もより手ごわくなっておりますので、ぜひ彼女たちをパーティに迎え入れて、魔神に挑戦しましょう!

宝石の魔神襲来バトルで与えるダメージ2倍!
特に、魔神ニティカに対しては与えるダメージ4倍!!
また、パーティ全体の攻撃力と防御力が対象キャラ1人につき15%ずつアップ!

「魔神コイン」の獲得数増加効果について

限界突破数 「魔神コイン」の獲得数増加効果(※)
限界突破なし +50%
限界突破1回 +100%
限界突破2回 +150%
限界突破3回 +200%
限界突破4回 +250%

※ご注意※
・「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」の「魔神コインの獲得数増加」効果は同じ値になります。
・対象キャラクターが複数人パーティにいた場合、「魔神コインの獲得数増加」効果は人数分加算されます。
例)限界突破なしの「アダマス」と「オストラ」を2人ともパーティに入れていた場合
50%+50%=100% となり、100%分が本来の「魔神コイン」に追加されます。
(加算前の魔神コインが1000枚の場合、追加報酬に1000枚が加算され、2000枚を獲得することができます)
・助っ人が持つ「魔神コインの獲得数増加」効果は、助っ人の限界突破の回数に関わらず、一律で「限界突破なし状態」と同じ値となります。
発見撃破報酬、暴走魔神の撃破報酬の魔神コインは増加しません。

▼イベントガチャ30回で新SSRキャラクターと出会える!▼
「宝石の魔神討伐支援フェス」では、ガチャボーナスが設定されており、30回、50回、65回、80回のガチャボーナスで、今回の「宝石の魔神討伐支援フェス」から登場するSSRキャラクターをプレゼント!

また、同フェス期間中、「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。

※戦闘での獲得経験値量は変わりません。

ガチャ30回で…「金剛石の騎士 アダマス」プレゼント!
ガチャ50回で…「万鈞不壊の甲殻 オストラ」プレゼント!
ガチャ65回で…「金剛石の騎士 アダマス」プレゼント!
ガチャ80回で…「万鈞不壊の甲殻 オストラ」プレゼント!

※ご注意※
ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。
・「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。

▼登場キャラクター紹介▼
金剛石の騎士 アダマス (CV:沢城みゆき / 絵:Nardack)
騎士(打) SSR★★★★★
ba7705eaca2bdf78c85c941978697061edcc76c4.pngニティカの弟子であり、同時に黒の軍勢相手の戦乱を共に戦い抜いた戦友。
純真無垢で常に前向きな性格のため、努力さえすれば不可能など無いと心から信じている。


万鈞不壊の甲殻 オストラ (CV:高木友梨香 / 絵:武城にしき)
騎士(突)戦士(突) SSR★★★★★
[追記]職業が誤って記載されていたため修正いたしました。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
490ede520b25210218be06197ab70c1b40d86ef3.png 海風の氏族に属する森妖精の女性。
巨大なオオシャコガイの祝福を受けており、受け継いだ貝殻を盾や鎧として身に着けている。
防御力に関しては精霊島随一だが、貝殻があまりに重いため必要以上に筋肉がついてしまい、お気に入りの服の二の腕と肩がパツパツになってしまったことにショックを隠せないでいる。


※「金剛石の騎士 アダマス」「万鈞不壊の甲殻 オストラ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼魔神襲来イベントのプロローグクエストが開催中!▼
黒の軍勢との戦いを終え、平和に暮らしていたニティカとアダマスの師弟。
だが、世界中の魔神たちが異変に巻き込まれたその日、ニティカも同じように正体不明の力による干渉を受けてしまう。
平穏を打ち砕かれたふたりは、再び戦いへと身を投じるのだった。


※ご注意※
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。
・お試しクエスト「お試しニティカ【易】」「お試しニティカ【難】」に登場する「ニティカ」はLv80相当のパラメータ及び2つのアビリティが開放された状態に設定されていますが、「魔神マナが限界突破を2回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される」効果のみ発動していません。