チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.01.23

とある科学の超電磁砲T × チェインクロニクル3コラボクエスト『とある科学の転移事変』開催!

8cdf4939ba7039dee7b289d95ef3d0a72fc3593e.png ▼開催期間▼
1月23日(木) 11:00 ~ 2月4日(火) 10:59

▼コラボシナリオを読んでSSR「御坂妹」をGET!▼
『とある科学の超電磁砲T』とチェインクロニクル3のコラボシナリオが楽しめるクエスト「とある科学の転移事変」を開催中!

クエストは1日1話ずつ追加!
最終話をクリアすることでSSR「量産型能力者計画の被検体 御坂妹」をGET!

○STORY
大覇星祭中、美琴は食蜂からシスターズのネットワークを利用した転移能力者の実験が行われていることを知る。利害の一致からふたりは実験を阻止すべく研究所へ。
またその姿を偶然目撃し、こっそりと後をつける黒子、初春、佐天の3人。
そして彼女らは研究所で転移能力者の暴走に巻き込まれてしまう。

見知らぬ場所で離れ離れになる美琴たちだが、そこへ義勇軍一行が現れて――

▼コラボキャラクターを借りてバトルで使ってみよう!▼
「お試しクエスト」では、コラボフェスに登場する次のコラボキャラクターを借りて遊ぶことができます!
・SSR「レベル5『電撃使い』 御坂美琴」
・SSR「レベル5『心理掌握』 食蜂操祈」
・SSR「レベル4『空間移動』 白井黒子」



お試しクエストではたくさんのマナを獲得できますので、どんどん必殺技を使ってみましょう!

また、今回の「お試しクエスト」はBGMも特別仕様!
それぞれのコラボキャラクターをパーティのリーダーもしくは1stに設定した場合に楽しめる「とある科学の超電磁砲」シリーズのBGMを試聴することができます!

▼アビリティ付き!より強力なコラボ武器を作成しよう!▼
イベントクエストなどでコラボ武器を集め、
組み合わせ武器錬金で、より強力なコラボ武器を作成しよう!

※コラボ武器の練成の詳細についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

▼キャラクターを鍛えて「模擬戦」に挑戦しよう!▼
期間中、キャラクター育成やゴールド集めに便利なクエストが登場!
いくつか種類がありますので、目的に合わせてクエストを選びましょう!

また、今回のイベントでは「初心者応援クエスト」を開催!
期間中、1日3回だけ挑戦できる大変お得なデイリークエストとなっていますので、ぜひ毎日プレイしてみてください!

キャラクターをある程度鍛え終わったら「模擬戦クエスト」に挑戦してみましょう!
『とある科学の超電磁砲T』キャラクターたちと手合わせをすることで、プレイヤーランクの経験値を大きく稼ぐことができます!

腕に自信のある方は、ぜひ本コラボイベント中の最高難易度を誇る「シスターズとの模擬戦」の クリアを目指して、ぜひチャレンジしてみてください!

▼【24時間限定】アニメ放送記念クエストで精霊石をGET!▼
コラボイベント期間中のアニメ『とある科学の超電磁砲T』放送を記念したクエストを24時間限定で開催!

精霊石がもらえるお得なクエストをお見逃しなく!

▼【24時間限定】クエスト開催期間▼
(アニメ3話放送記念クエスト)1月24日(金) 11:00 ~ 1月25日(土) 10:59
(アニメ4話放送記念クエスト)1月31日(金) 11:00 ~ 2月1日(土) 10:59


※実際の放送日時は放送局ごとに異なります。
※アニメ放送記念クエストにシナリオはありません。

※ご注意※
・イベント期間中、コラボエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
「初心者応援クエスト」のみ、プレイ回数がリセットされるたびにクリア報酬もリセットされます。
・「初心者応援クエスト」でバトルに負けたり、中断した場合もプレイ回数は消費されます。ご注意ください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。