チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.02.05

~選び、歩む者たち~ 完結『セレステ篇』12章公開!

9a253b2bff022e2d3f9fb03404b1b89445091be1.png ▼日時▼
ストーリー追加日時:2月5日(水) 15:00より

▼メインストーリー追加▼
第3部メインストーリー『セレステ篇』12章が追加されました!

セレステ篇は異なる者たちの物語でした。
そしてやはり、最後も異なる二者の物語で幕を下ろします。

※12章には初級はありません。

STORY
セレステの望みを叶えるため、森妖精たちは空へと向かう手段を模索する。
しかし、森妖精たちの予想よりもはるかに早く、アゼロたちは行動を開始した。
島中に姿を見せる機械の軍勢と、それを迎え撃つ森妖精四氏族。セレステと精霊島の未来を決める戦いがはじまった。

▼成長したセレステを獲得しよう!▼
『セレステ篇』12章公開にあわせ、「空色の自動人形 セレステ」に新たな義勇軍記を追加!
"未知なる力"を解放し、「司令統括機『そらいろのなみだ』 セレステ」を獲得しよう!

▼12章クリアで新たな義勇軍記が解放!▼
『セレステ篇』12章をクリアする事で、「司令統括機『そらいろのなみだ』 セレステ」に新たな義勇軍記が解放!
さらに、「主人公」にも新たな義勇軍記が解放されます!
「義勇軍記解放」の詳細な内容に関してはゲーム内にて御確認ください。

▼シークレットクエスト実装!▼
『セレステ篇』12章でも、条件を満たすとシークレットクエストが登場!
物語を楽しみながら、シークレットクエストを探してみましょう!

■シークレットクエストとは?
メインストーリーをプレイして、一定の条件を満たすことで登場する秘密のクエストです。その章に関連した特別なドラマを楽しむことができます。

ゲーム内で条件を確認することはできませんが、該当する章のメインストーリーをプレイすることが基本となります。
パーティ編成が鍵かも……?

※今回追加されるシークレットクエストは1話です。
※特定のキャラクターの所持は必須ではありません。

▼『セレステ篇』6章上級追加!「緑のインク」をGET!▼
『セレステ篇』6章に上級が追加!
クリア報酬として「緑のインク」が獲得できます!

『セレステ篇』6章上級は、<精霊島>所属限定バトルとなっており、さらに新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になります!!

<精霊島>所属の新世代キャラクターを中心に編成して攻略しましょう!

※『セレステ篇』6章の各話は以下の場所にあります。
・1話   …… 精霊島 海風の集落
・2~4話 …… 聖王国 王都

▼追加SPストーリー▼
・SSR 黄昏の強襲機 ナランハ<SPストーリー:第12章8話>
・SSR 司令統括機『そらいろのなみだ』 セレステ<SPストーリー:第12章8話>

※SPストーリーとは?
指定されたキャラクターをパーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、「SPストーリー」が発生して、通常と異なるドラマを楽しむことができます。

※ご注意※
・SPストーリーが発生しても、バトルの難易度や内容、報酬については変更ありません。
・助っ人キャラクター、絆アビリティ、及びヒロイックスキルでは、SPストーリーは発生しません。
・「黄昏の強襲機 ナランハ」はイベントガチャ限定での登場を予定しているキャラクターのため、現在入手できない場合があります。