チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.03.05

義勇軍記が解放された「シャディア」が登場!ブレイブフェス開催!

6bbffa515e72429b4391a1d1c1cf2ce92d45a718.png ▼開催期間▼
3月5日(木) 11:00 ~ 3月17日(火) 10:59

『エシャル篇』12章の公開を記念して、砂の薔薇の看板女優「シャディア」が、義勇軍記が解放された「満ち欠ける新月の歌姫 シャディア」として「ブレイブフェス」に登場!

「満ち欠ける新月の歌姫 シャディア」は、メインストーリー『エシャル篇』へのSPストーリー追加も合わせて実施!

さらに、「海運王子 イザーク」「劇団『砂の薔薇』団長 ドゥルダナ」「麗しの美術監督 ムハバード」も復刻!

※「万砂一紅の艶姫 シャディア」には義勇軍記は解放されません。

▼登場キャラクター▼
満ち欠ける新月の歌姫 シャディア(CV:沢城みゆき / 絵:文太)
弓使い(弓) SSR★★★★★
5a86655b7c34170ea5dbfc90a8670e9491c6cf6f.png 黄金都市ビアルジャより伝わる「いにしえの歌」を唄う歌姫。「緋の太陽」と呼ばれるほどに成長したエシャルに並び立つため、また黄金の民の末裔たる新月の一族の歌姫として、己の限界を超えた境地に到達した。


〇その他のSSRキャラクター
・海運王子 イザーク
・劇団『砂の薔薇』団長 ドゥルダナ
・麗しの美術監督 ムハバード


※ブレイブフェスに登場するキャラクターのステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼「ライバルフェス」にはオトクなボーナスがたくさん!▼
「ブレイブフェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼント!

ガチャ10回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ30回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)
ガチャ40回で…「蒼光のインク」を2個プレゼント!
ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ60回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)
ガチャ70回で…「満ち欠ける新月の歌姫 シャディア」をプレゼント!

※「SSR確定」ガチャとは
「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「ブレイブフェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます!

▼義勇軍記を強化して、伝説の義勇軍を超越せよ!▼
SSR「満ち欠ける新月の歌姫 シャディア」は、「義勇軍記」で新たな能力を解放することが可能です!

義勇軍記を強化していくことで、伝説級の強さを持った新世代キャラクターとして活躍することができます!

▼BGM「いにしえの歌」がバトル中に再生!▼
ブレイブフェスで登場する「満ち欠ける新月の歌姫 シャディア」を入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが変化します!

※バトルBGM「いにしえの歌」はエシャル篇10章6-5話や、ドラマ中に再生されるBGMです。
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。

※ご注意※
ガチャの提供割合や注意事項に関してはゲーム内の詳細よりご確認ください。
・今回のブレイブフェスで登場するSSRキャラクターはイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。

▼「追憶戦」やデイリークエストで蒼光のインクや黄のインクをゲット!▼
■「湖都追憶戦」をプレイしよう
期間中、『エシャル篇』11章のストーリーを思い出せるイベントクエスト「追憶戦」が期間限定で登場!
クリア報酬として貴重な「蒼光のインク」を獲得できますので、お見逃しなく!

■デイリークエストで「黄のインク」を毎日GET!
デイリークエスト「黄の育成」は1日2回だけ出撃できるクエストになっています。
クリアすることで毎日「黄のインク」を入手できるほか、成長アルカナなども入手することができます!

■イベントクエストで体験してみよう!
満ち欠ける新月の歌姫 シャディアの必殺技「新月の黄金矢」は味方全体の攻撃力と防御力を上げる効果があります!
味方の必殺技を発動する前に、シャディアの必殺技で味方全体を強化してみましょう!

※ご注意※
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
「黄の育成」のみ、プレイ回数がリセットされるたびにクリア報酬もリセットされます。
・「黄の育成」のプレイ回数は毎日11時にリセットされます。
・「黄の育成」の出撃回数は出撃時にカウントされます。
 バトルに負けた場合やあきらめた場合なども回数はカウントされますのでご注意ください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。

▼「万砂一紅の艶姫 シャディア」を強化する専用武器について▼
追加日時:3月5日(木) 11:00~
SSR「万砂一紅の艶姫 シャディア」を強化することができる専用武器「カンネスの弦弓」をリングショップに追加しました。
※おひとり様につき、1回のみ交換可能です。

〇武器紹介
・カンネスの弦弓

ランクA (弓)
攻撃ボーナス 10
クリティカル率 11
防御ボーナス 15
アビリティ【月輪の付与力】
◆武器系統が<弓/銃>の自身を含む味方の攻撃力と防御力が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が上がる。
※SSR「万砂一紅の艶姫 シャディア」のみ装備することができます。