チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.03.17

魔神襲来イベント「天子クオン襲来」開催!

67ac61b6ed49ee8e0ef3a57122818dcfeeaff4ba.png

期間中、クエストをプレイすると現れる「天子クオン」を撃破して豪華報酬をGETしよう!

▼開催期間▼
プロローグ開催期間:3月17日(火) 11:00 ~ 3月30日(月) 10:59
本編開催期間:3月19日(木) 11:00 ~ 3月30日(月) 10:59


▼今回の撃破報酬▼
決意せしトゥスクルの皇女 クオン(CV:種田梨沙 / 絵:甘露樹)
戦士(斬) SSR★★★★★

241aed02c75a2aff55c74261f97a930e816b3b3a.png

トゥスクルの皇女であり、多くの大人たちに愛情をもって育てられた過去を持つ。
皇族という身分にあるが、活発で少女らしい一面もあり、多くの者に慕われている。
薬師としての心得があり、若いながらにその腕は確か。大の風呂好きで、湯船に浸かるのが一番の幸せ。


※「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」の第2アビリティ「慈愛の薬師」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

「慈愛の薬師」は、自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がり、HPが回復する効果など、HPを回復することができるアビリティですので、是非とも限界突破してアビリティの覚醒を目指しましょう!
※今回の魔神襲来イベントをプレイしても「巡る薬師 クオン」は入手できません。

▼クオンを入手すると原作のBGMを楽しめる!▼
クオンを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの」の楽曲に変化します!

※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。

対象キャラクター BGM
SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」 「君だけの旅路・劇伴・進」


▼プロローグクエスト開催▼
かつてユグドとヤマトを繋いだ『道』が再び開く。
救済教団によって呼び覚まされた死霊の手によって――

ヤマトは帝都郊外の森にて、オシュトルたちは謎の死霊に襲われる。
憑りつかれてしまったクオンは操られるままに、死霊の開いた『道』を通りユグドへ。

オシュトルたちもクオンを追ってユグドへ向かい、
彼が『ハク』であった頃に共に戦った、義勇軍に再会する。

そして義勇軍と共にクオンを見つけるが――
彼らが見たのは、雰囲気も口調もガラリと変わり、凄まじい力を発揮するクオンの姿だった。

▼襲来する天子クオンを撃破せよ!▼
期間中、いずれかのクエストをプレイした後に「天子クオン」が魔神として襲い掛かってきます!
この魔神を制限時間内に撃破できれば報酬を獲得!
この「発見」と「撃破」の繰り返しが、魔神襲来イベントの基本となります。

ただし、魔神は撃破すればするほどLv.が上昇!
能力が上がって撃破が難しくなりますが、その分報酬も豪華になっていきます!

〇10の倍数の魔神に注意!
魔神は撃破すればするほどLv.が上昇し、強力になっていきますが、その際に10の倍数のLvになった時は注意!
10の倍数のLvの魔神は防御力が高く、倒しにくくなっています!
10の倍数のLvの魔神と戦う際は準備を怠らず、心してかかりましょう!

・Lvが10の倍数の時は……
魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!

・Lv50以上では……
魔神撃破後、ごくまれに「暴走魔神」が登場!

・Lv100以上では……
魔神の防御力がアップして攻撃が効きづらく!

・Lv150以上では……
最終WAVE以外の途中のWAVEにも魔神が登場!

強くなった魔神がなかなか倒せない場合は、「うたわれるもの 二人の白皇×チェインクロニクル3コラボフェス」で登場中の「遺志を継ぐもの オシュトル」「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」が、イベントで与えるダメージをアップする効果を持っているためおすすめです!

▼「魔神EXガチャ」開催!▼
「魔神EXガチャ」に「陽光の魔神 スカクリル」と武器アルカナ「陽光の封弓<弓>」を追加しました!
また、今回の「魔神EXガチャ」からは特別に、過去のコラボ限定武器なども入手することができます。
「魔神EXガチャ」は魔神コイン5,000枚で引くことができます。

・復刻魔神に「陽光の魔神 スカクリル」を追加!
・「深淵の渦」で有効な武器も復刻登場!
・コラボ武器も登場!


〇武器紹介オシュトルの刀
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 10
防御ボーナス 10
アビリティ 【形見の刀】
ボスWAVE時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

金剛扇
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 12
クリティカル率 11
防御ボーナス 12
アビリティ 【毒塗りの鉄扇】
通常攻撃時、一定確率で敵を毒にする。
毒状態の敵に与えるダメージが上がる。

覇陣
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 16
クリティカル率 11
防御ボーナス 8
アビリティ 【折れない剣】
クリティカル発生率が上がる。
クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

疾風
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 16
クリティカル率 8
防御ボーナス 11
アビリティ 【義の刃】
移動速度が上がる。
スロウから回復する時間が早くなる。

〇「魔神EXガチャ」を10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント!
「魔神EXガチャ」を10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント!
※「魔神EXガチャ」のおまけからは「魔神スフィア」を最大30個まで入手することができます!
※「魔神EXガチャ」のおまけは魔神襲来イベントごとにリセットされます。


※ご注意※
・ここで紹介した報酬以外のアルカナなども登場いたします。

▼「魔神スフィア」を手に入れて「エイレヌス」を限界突破しよう!▼
所持キャラクターの総親愛度を一定まで上げることで入手できる「破壊の魔神 エイレヌス」ですが、彼女を限界突破させるためには「エイレヌス専用限界突破アルカナ」という特別なアルカナが必要になります!
このアルカナは「魔神襲来イベント」でのみ入手できる「魔神スフィア」を集め、「スフィアショップ」で交換することで入手できます!

また、「魔神スフィア」は「魔神襲来イベント」でしか手に入れることはできませんが、「魔神コイン」と違い、次回以降も持ちこすことができます

〇「魔神スフィア」の入手方法

魔神発見撃破報酬 魔神を規定の数呼び出して撃破すれば入手できます。
「魔神EXガチャ」おまけ 「魔神EXガチャ」を10回引くごとに1個プレゼントされます。ここでは最大30個まで入手できます。
暴走魔神撃破報酬 暴走魔神を倒すことでごくまれに入手することができます。

〇「魔神スフィア」の入手方法
追加アイテムをご紹介!

エイレヌス専用限界突破アルカナ…魔神スフィア50個で交換(1枚限定)
エイレヌス専用限界突破アルカナ…魔神スフィア50個で交換(1枚限定)
忌神の劫火…魔神スフィア10個で交換

※ご注意※
今回の「天子クオン襲来」では「エイレヌス専用限界突破アルカナ」は追加されません。
・「エイレヌス専用限界突破アルカナ」で限界突破できるのは「破壊の魔神 エイレヌス」のみとなります。「黒き破壊の魔神 エイレヌス」などの同名キャラは使用することはできません。

▼イベント限定報酬で忌神武器をGET!▼
忌神武器は、魔神襲来イベントでのみ入手可能な錬金素材を集めることによって錬金できる、限定の武器シリーズです!

忌神武器は共通してアビリティ【忌神の付与力】を持っており、武器ボーナスも高く非常に強力です!

▼他にもたくさん!豪華報酬!▼
魔神襲来イベントでは、キャラクター以外にも豪華な報酬がたくさん!
主な報酬をこちらでご紹介します!

〇主な撃破報酬(200体まで撃破した場合)
・プレミアムチケット 合計で4枚GET!
・魔神スフィア 合計で3個GET! ※スフィアショップで特別なアイテムと交換できます
・精霊石 合計で10個GET!
・ガチャコイン 合計で1500枚GET!
・蒼光のインク 合計で30個GET!
・忌神の火種 合計で13個GET! ※集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。
・幻霊石 合計で2個GET! ※5つ集めることで「幻霊ガチャ」を引くことができます。

※忌神の火種は集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。
※幻霊石は5つ集めることで「幻霊ガチャ」を引くことができます。

〇主な暴走魔神撃破報酬
・魔神スフィア ※スフィアショップで特別なアイテムと交換できます
・【3部】聖王国SPチケット
・オシュトルの刀<斬>
・金剛扇<斬>
・覇陣<斬>
・疾風<斬>
・忌神の灯 ※集めることで「忌神武器」を作成できる錬金素材です。

▼気合の実セールも実施中!▼
魔神討伐を応援して、ソウルを回復できる「気合の実」をお得に入手できるキャンペーンを3月30日(月) 10:59まで実施中!

○精霊石で交換

3個 【1回限定】気合の実3個+スタミナの実3個
5個 気合の実6個
10個 【1回限定】気合の実20個

○フォーチュンリングで交換

5個 【5回限定】気合の実1個
10個 【30回限定】気合の実1個
15個 気合の実1個
※999個まで交換できます。


※ご注意※
・サブパーティに設定されたキャラクターのPARTY ABILITYは発動しません。
・絆アビリティは別のキャラクターに設定することで得られる効果となります。
・討伐支援フェスの対象キャラクターが持つ「魔神に与えるダメージが4倍になる」効果は、途中のWAVEに登場する魔神にも有効です。
・途中のWAVEに登場する魔神のHPを減らしても、襲来中の魔神(最終WAVEの魔神)のHPは減りません。また、途中のWAVEに登場する魔神のHPは、バトルごとに全回復します。
・途中のWAVEに登場する魔神のHPを0にしても、襲来中の魔神を撃破したことにはなりません。
・魔神ガチャと魔神EXガチャは、出現するアルカナが異なります。
・魔神EXガチャからは、「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」は登場しません。
・魔神EXガチャは「規定回数以内に必ず魔神が手に入る機能」の回数にはカウントされません。
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。
・魔神撃破報酬の確認は3月31日(火) 10:59までご確認できます。