チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.04.01

24時間限定クエスト「続・希望の星を!」開催!

200401_AprilFoolQue_01.png

▼開催期間▼
4月1日(水) 0:00 ~ 4月1日(水) 23:59

▼今年はHNキャラクターたちもレジェンドを越える!?▼

〇あらすじ
副都にあるモアネットの酒場に集まったダスティたち。

彼らは去年のグレッグたち『星1』の活躍を見て、
『星2』と呼ばれる自分たちも負けていられないと奮起する――

年に一度の下克上、再び? 今度はHN(ハイノーマル)だ!

〇イベント内容
イベントエリア内のクエスト「【高難易度】HNキャラの闘魂」「【高難易度】HNキャラの超越」は超高難易度クエストになっています!
また、「【復刻】Nキャラたちの栄光」「【復刻】Nキャラたちの凱旋」も同時に開催!
どうしてもクリアできない、という方は是非前回登場したNキャラクターたちや専用武器を装備した「ダスティ」、または今回のイベントシナリオで登場するHNキャラクターたちをパーティに加えてみてください!
必ず活路が開けるはずです!

▼超強力!武器錬金で「ダスティ」の専用武器を手に入れろ!▼

クエスト「ダスティ商会営業中」で入手できる「レヴィソード」を集めて錬金することでHN「熱血武器商人 ダスティ」、SR「情熱武器商人 ダスティ」の専用武器を作成することができます!
ステータスを大きく上昇させるなど、非常に強力なアビリティを持っていますので、是非入手して装備させてみてください!

※「ダスティ」の専用武器はイベント期間終了後、武器錬金にて作成できなくなります。

▼なんと、ドロップ入手可能! 限界突破アルカナ!▼
クエスト「限界を超える」をプレイすると、ドロップ報酬として「HN限界突破アルカナ」を入手することができます!
対象のキャラクターであればどんなキャラクターでも限界突破させることができる、非常に貴重なアルカナです!
この機会に是非入手して、パーティの戦力をアップさせましょう!

※「HN限界突破アルカナ」には使用期限があり、2020年4月1日を過ぎると、限界突破アルカナとして使用できなくなりますので、ご注意ください!

▼レジェンドを超えた!?あの「専用武器」も復刻!▼

高難易度クエスト「【復刻】Nキャラたちの栄光」にて「グレッグ」の専用武器「復讐のグリーフソード」が復刻!
「【復刻】Nキャラたちの凱旋」や第1~2部聖王国、風が吹く町のフリークエスト「町の見廻り」で仲間にできる「復讐に燃える戦士 グレッグ」に装備しよう!

〇武器紹介
・復讐のグリーフソード
ランクA (斬)
攻撃ボーナス 17
クリティカル率 13
防御ボーナス 5
アビリティ 【復讐鬼の大剣】
攻撃力と防御力と移動速度と最大HPが上がる。
必殺技の威力が上がり、必殺技に弾き飛ばし効果とダウン効果を追加する。
※N「復讐に燃える戦士 グレッグ」のみ装備することができます。

※ご注意※
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。