チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.06.05

(2020/6/5 17:10追記)Ver3.8.29アップデートメンテナンスのお知らせ

(2020/6/5 17:10追記)
お詫びの精霊石1個につきまして、
正常に配布されていないお客様が確認されたため、
17:00頃に追加配布を行いました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも、チェインクロニクル3をよろしくお願い申し上げます。
 


(2020/6/2 17:30追記)
不具合の対象となったiPadOS 13.3、13.4.1、13.5をご利用のお客様に、
補填およびお詫びの配布が完了いたしました。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも、チェインクロニクル3をよろしくお願い申し上げます。
 


(2020/5/29 19:10追記)
本日17:00以降に予定しておりました補填とお詫びの配布に関して、
すべてのお客さまの状況が異なることから、配布対象者様の確定にお時間を頂いております。
配布日時につきましては確定次第、改めてお知らせいたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 


(2020/5/28 21:30追記)
一部iPad OSをご利用のお客様に発生している不具合につきまして、20:25に修正を完了いたしました。

先にご案内しておりましたイベントミッションおよびイベントガチャ開催期間の延長につきましては、
イベント期間中での修正を完了したため、行わない方針といたしました。

また、本不具合の補填とお詫びについてご案内いたします。

▼デイリーミッション報酬の補填につきまして▼
不具合対象のiPadOSをご利用の方でデイリーミッション「ガチャを引こう!」が達成できなかったお客様へ以下の補填を配布いたします。
・アルカナコイン×200
・精霊石1個
※5月27日(水)、5月28日(木)両日達成できなかった場合には、対象日数分の補填を配布いたします。

▼不具合のお詫びにつきまして▼
不具合対象のOSをご利用のお客様に不具合発生のお詫びとして「精霊石1個」を配布いたします。

※不具合対象のiPadOSは13.5、13.4.1を確認しております。
  その他OSについても不具合の発生が確認されましたら追記いたします。
※補填およびお詫びは、5月27日(水)および5月28日(木)にログインされていたお客様が対象となります。
※補填およびお詫びは、5月29日(金)17:00以降、順次プレゼントボックスに配布いたします。
※補填およびお詫びの配布には、時間がかかる場合がございます。

お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
 


(2020/5/27 21:40追記)
一部iPad OSをご利用のお客様に発生している不具合につきまして、解決までに時間を要する見込です。

不具合発生期間中のデイリーミッションにつきまして、正常にミッションを行えなかったお客様へ報酬の補填を検討しております。

また、5月27日(水)より開始したイベントミッションおよびイベントガチャにつきましては開催期間の延長を検討中です。

お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
不具合の修正・対応までいましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 


(2020/5/27 18:50追記)
現在、以下の不具合を確認しており、調査中となります。

▼確認されている不具合▼
・iPadOS 13.4.1および13.5をご利用の場合に「お知らせ」「ガチャ」「ショップ」など一部コンテンツの画面表示にエラーが発生し利用できない場合がある。
※iPhone端末、Android端末をご利用のお客様は現状問題発生は確認されておりません。
※上記以外のiPadOSでの発生状況については現在調査中です。

iPadをご利用のお客様におかれましては、iPadOSの最新アップデートをお控えいただけますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。

(2020/5/27 15:00追記)
Ver.3.8.29に、以下のアップデート内容を追加いたしました。

・バトル後にAPを回復するアビリティが、一部クエストで本来よりも多く回復する不具合を修正しました。
 



チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.8.29アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2020年5月27日(水)11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※iOS端末にてアップデートを行う場合は、下記の手順にてお試しください。
(iOS13.0以降のOSをご利用の場合)
AppStoreを起動しストア画面右上の「アカウント」ボタンをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。

(それ以外のOSの場合)
AppStoreを起動しストアの「アップデート」タブをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。


▼アップデート内容▼
〇機能追加・調整
・未クリアの3部メインストーリーの消費APを「1」にするキャンペーンを開始いたします。
 「初級」「中級」のクエストが対象です。
・3部メインストーリーの最新話へ遷移できる機能を追加いたします。
・[バトル設定]に[エフェクト表示限界数]を追加いたします。
 この設定を変更することで必殺技などのエフェクト表示限界数を調整することが可能になります。
・バトル中、一時停止したあと画面の表示OFFにした際の画面が暗くならないように調整をいたします。
・その他、軽微な調整をいたします。


〇不具合の修正
・フレンド通知からフレンド申請を許可した時、フレンドが1人のみ表示される不具合を修正いたします。
・プレゼントボックスにて、アイテムが正しい並び順で表示されない不具合を修正いたします。
・一部のクエストにて、クエストInfoを開いた時に進行不能になる不具合を修正いたします。
・パッシブスキルを持つキャラクターが新しく登場した時、パッシブスキルのスキル名、効果説明が正しく表示されない場合がある不具合を修正いたします。
・サブメンバーからフィールドに出てきたキャラクターが決戦号令を使用した際、操作不能になる場合がある不具合を修正いたします。
・その他、軽微な不具合を修正いたします。


▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認