チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.06.18

「新サクラ大戦 the Animation」コラボ武器錬金開催!

200618_SinsakuraCainWeaponQuest_01.png

▼開催期間▼
6月18日(木) 11:00 ~ 6月29日(月) 10:59

コラボ武器錬金が期間限定で登場中!
武器錬金で、ヒロインたちのブロマイドを作成しよう!

▼ヒロインたちのブロマイド武器が「武器錬金」で作れる!▼
『新サクラ大戦 the Animation』のコラボイベントに合わせて、ヒロインたちのブロマイドがコラボ武器として期間限定で登場!

イベント期間中に「武器錬金」を行うと、一定確率でコラボ武器を獲得することができます。

素材となる武器はどれでも構わないので、期間中にぜひ武器錬金に挑戦してみよう!レアリティが高い武器を使うと作りやすいぞ!

※組み合わせ武器作成の場合は、そちらの結果が優先されます。

【6月18日(木)追記】
〇武器錬金の「まめちしき」おさらい

・一番多く素材に使用したアルカナと同じ武器タイプの武器が完成しやすくなります。
・完成する武器の★の数は、素材に使ったアルカナの中で一番多い★の数と同じか、それ以上になります。

『新サクラ大戦』コラボ期間中作成できる「ブロマイド」武器は、全て<斬>タイプの武器になっております。
同じ武器タイプの<斬>武器を素材にして錬金すると、他の武器タイプの武器が錬金されにくくなりますので、<斬>タイプの武器が錬金されやすくなります。

〇大当たり!のイベント限定武器
・さくらのブロマイド
ランクA  (斬)
攻撃ボーナス 11
クリティカル率 11
防御ボーナス 10
アビリティ 【さくらの雄姿】
2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身のクリティカル威力が上がり、与えたダメージに応じて、自身のHPが回復する。

・初穂のブロマイド
ランクA  (斬)
攻撃ボーナス 10
クリティカル率 11
防御ボーナス 11
アビリティ 【初穂の雄姿】
マナを所持していると攻撃力が上がる。

・クラリスのブロマイド
ランクA  (斬)
攻撃ボーナス 13
クリティカル率 10
防御ボーナス 8
アビリティ 【クラリスの雄姿】
サブパーティにいると、メインパーティの防御力が上がる。

・あざみのブロマイド
ランクA  (斬)
攻撃ボーナス 11
クリティカル率 11
防御ボーナス 9
アビリティ 【あざみの雄姿】
スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。

・アナスタシアのブロマイド
ランクA  (斬)
攻撃ボーナス 11
クリティカル率 12
防御ボーナス 8
アビリティ 【アナスタシアの雄姿】
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力が上がる。

※ご注意※
・今回のイベント限定武器はレシピは存在せず、どのような素材の組み合わせでも一定確率で作ることができます。
・「組み合わせ武器作成」を利用した場合は、錬金レシピに沿った武器が完成します。
・武器錬金はイベント期間中のみ、ランク50未満のプレイヤーでも使用可能となります。イベント期間終了後は第2部メインストーリー1章クリア後か、ランク50以上で使用できるようになります。