チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

チェインクロニクルトップページ>>最新情報>>~選び、歩む者たち~ 『ヘリオス篇』12章公開!
2020.07.06

~選び、歩む者たち~ 『ヘリオス篇』12章公開!

200706_AddStory_01.png

▼ストーリー追加▼
7月6日(月) 11:00より

第3部メインストーリー『ヘリオス篇』12章が追加されました!

ユグド中を旅し、再び聖王国に戻ったヘリオスとトロメア。謎の双子に翻弄されながらそこで二人が知る世界の真実とは……
※12章には初級はありません。

〇STORY
賢者の塔、砂漠の湖都、炎の九領を経て、
ついに聖王国まで戻ってきたヘリオス一行と義勇軍。

謎の双子・エノシュとメトセラが待つという、
かつてトロメアがヘリオスを生き返らせた場所へ向かおうとするが、
そこで新たな異変に直面する。

なんとあの黒の軍勢が再び台頭し始め、
しかも白き異形と互いに争いを繰り広げていた――

▼12章クリアで新たな義勇軍記が解放!▼
ヘリオス篇12章をクリアする事で、「未来を繋ぐ白き刃 ヘリオス」に新たな義勇軍記が解放!
さらに、「主人公」にも新たな義勇軍記が解放されます!
※「義勇軍記解放」の詳細な内容に関しては、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼シークレットクエスト実装!▼
『ヘリオス篇』12章でも、条件を満たすとシークレットクエストが登場!
物語を楽しみながら、シークレットクエストを探してみましょう!

■シークレットクエストとは?
メインストーリーをプレイして、一定の条件を満たすことで登場する秘密のクエストです。その章に関連した特別なドラマを楽しむことができます。

ゲーム内で条件を確認することはできませんが、該当する章のメインストーリーをプレイすることが基本となります。
パーティ編成が鍵かも……?

※今回追加されるシークレットクエストは1話です。
※特定のキャラクターの所持は必須ではありません。

▼3部メインストーリー初回AP「1」キャンペーンも開催中!▼
3部メインストーリー初回プレイ時のAPが「1」になるキャンペーンを引き続き開催中です!
この機会に3部メインストーリーを一気に進めたり、クリアできなかったクエストに再挑戦してみよう!

▼「義勇軍記」で使える「素材」が手に入る!▼
6章以降では、「義勇軍記」で使用する専用の「素材」を手に入れることができます!
これらの「素材」は大変貴重で、メインストーリーでは限られた個数でしか獲得できません。

「義勇軍記」では、義勇軍記に対応したキャラクターのステータスを更に強化したり、「新たな能力」を覚醒させたりすることができます!

※「義勇軍記」は、義勇軍記を所持しているキャラクターを獲得することで解放されます。

▼『ヘリオス篇』6章上級追加!「白のインク」をGET!▼
『ヘリオス篇』6章に上級が追加!
クリア報酬として「白のインク」が獲得できます!

『ヘリオス篇』6章上級は、<副都>所属限定バトルとなっており、さらに新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になります!!

<副都>所属の新世代キャラクターを中心に編成して攻略しましょう!

※『ヘリオス篇』6章の各話は以下の場所にあります。
・1話 …… 精霊島 海風の集落
・2話~5話 …… 聖王国 王都

▼追加SPストーリー▼
・SSR 破滅魔人 ロレッタ<SPストーリー:第12章2話>

※SPストーリーとは?
指定されたキャラクターをパーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、「SPストーリー」が発生して、通常と異なるドラマを楽しむことができます。

※ご注意※
・SPストーリーが発生しても、バトルの難易度や内容、報酬については変更ありません。
・助っ人キャラクター、絆アビリティ、及びヒロイックスキルでは、SPストーリーは発生しません。
・SPストーリーに登場するキャラクターは、現在入手できない場合があります。