チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.10.22

『異世界おじさん』コラボクエスト『ユグドおじさん』開催!

50bd26428fa817b20c35688340c202f6796c1238.png ▼開催期間▼
10月22日(木) 15:00 ~ 11月5日(木) 10:59

『異世界おじさん』とチェインクロニクル3のコラボシナリオが楽しめるクエスト「ユグドおじさん~異世界おじさん、ユグド大陸に行ってみた~」を開催中!

クエストは1日1話ずつ追加!
最終話をクリアすることでSSR「おじさん」をGET!

〇STORY
セガサターン版の某ゾンビを撃つゲームを遊ぼうとしたおじさんは、ふとオークではなくゾンビに間違われた日のことを思い出す。

「――記憶再生(イキュラス エルラン)」
その記憶に映ったのは――ユグド大陸、そして義勇軍の面々の姿だった。

ユグドが更なる別の異世界だと気付かずにどんどん進むおじさん、それを追うエルフ、メイベル、アリシア、そして義勇軍の冒険が始まる!

〇主なクエスト報酬
・SSR「異世界 おじさん」
・精霊石
・プレミアムチケット

▼登場キャラクター紹介▼
異世界 おじさん(CV:石田彰 / 絵:殆ど死んでいる)
魔法使い(斬) SSR★★★★★
954ee9ea7f526cc3317152c5c8c9643adf8a785b.png 異世界からの帰還者。SE●A大好き。17歳の時に事故にあい、17年間昏睡状態に陥る。実はその間、異世界グランバハマルに召喚されており、剣や魔法など、超人的な力を得て冒険していた。


※SSR「異世界 おじさん」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼コラボキャラクターを借りてバトルで使ってみよう!▼
お試しクエストでは、コラボフェスに登場するSSR「ツンデレ エルフ」「凍神の眠り姫 メイベル」「神聖勇者 アリシア」を借りてバトルを遊ぶことができます!

お試しクエストではたくさんのマナを獲得できますので、どんどん必殺技を使ってみましょう!

▼素材を集めてコラボ武器を錬金しよう!▼
コラボ武器を錬金できる専用素材が期間限定で登場中!
クエストで専用素材を集めて、武器錬金でコラボ武器を作成しよう!

▼キャラクターを鍛えて「模擬戦」に挑戦しよう!▼
期間中、キャラクター育成やゴールド集めに便利なクエストが登場!
いくつか種類がありますので、目的に合わせてクエストを選びましょう!

また、今回のイベントでは「初心者応援!お得クエスト!」を開催!
期間中、1日3回だけ挑戦できる大変お得なデイリークエストとなっていますので、ぜひ毎日プレイしてみてください!

キャラクターをある程度鍛え終わったら「模擬戦クエスト」に挑戦してみましょう!
『異世界おじさん』のキャラクターたちと手合わせし、コラボ武器を獲得することができます!

その他、腕に自信のある方は、ぜひ本コラボイベント中の最高難易度を誇る「【危険】異世界おじさん」のクリアを目指してみてください!

〇主なクエスト報酬
・光の剣みたいなもの<斬>
・闇の剣みたいなもの<斬>
・救世のワンド<聖>
・凍神剣<斬>
・古代遺産の剣<斬>
・成長アルカナIII・ALL
・スタミナの実
・N「とある市民 おじさん」

※ご注意※
・「異世界 おじさん」と「とある市民 おじさん」は別のキャラクターとなります。
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。「初心者応援!お得クエスト!」のみ、プレイ回数がリセットされるたびにクリア報酬もリセットされます。
・「初心者応援!お得クエスト!」でバトルに負けたり、中断した場合もプレイ回数は消費されます。ご注意ください。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。