チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.11.26

Ver4.0.0バージョンアップ情報のご紹介!

0b14884c3228be0c15713fa8c95aa53c27c2c749.png ▼配信開始▼
11月26日(木) 15:00 ~

▼【システム】「義勇軍本部」の実装▼
第4部から新システム「義勇軍本部」が追加されます。APを消費するバトルを行った後、ここを訪れると、直前のバトルでメインパーティとして出撃していたメンバー4人と「お気に入り」に設定したキャラクターが集まっています。
特定の条件を満たすと、ここで「ハートアピール」が発生したり「プレゼントアイテム」をあげたりできます。
そして、これらを行うことで特別な「異変クエスト」が発生します。
※「義勇軍本部」は第4部メインストーリーのプロローグをクリアすることで開放されます。

▼【バトル】「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」の実装▼
第4部から登場する一部のキャラクターは「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を持っています。
「共鳴アビリティ」には「自身を含む<味方>が≪共鳴必殺≫を発動するたび」などの条件が定められており、条件に合ったキャラクターが「共鳴必殺」を発動した時にその効果が発揮されます。

▼【バトル】「バトル所属」システムの実装▼
〈バトル所属〉とは、
バトル時に限って、本来の〈所属〉と同時に適用される〈所属〉です。

例えば、
所属〈幻獣の世界〉/バトル所属〈聖都〉のキャラクターは、
〈幻獣の世界〉の結束を持ったキャラクターと
〈聖都〉の結束を持ったキャラクターと同時に出撃した場合、
その両方の結束ボーナスを得られます。

・複数の〈所属〉強化の効果を受けて、対象のキャラクターがより強化される!
・様々な〈所属〉パーティで活躍させられる!

など、戦略の幅が広がります!

※「バトル所属」で得られる主な効果
・「パーティアビリティ」や「結束アビリティ」など、〈所属〉によってバトル中にかかるアビリティの効果。
・「パッシブ」によってかかる強化効果。
・「決戦必殺」の付与。
・「共鳴必殺」による「共鳴アビリティ」の発揮。


※ご注意※
・〈バトル所属〉は「バトル中」に初めて〈所属〉として機能します。そのため出撃自体に制限がかかる「所属限定戦」や「年代記の塔」の「黄昏の間」では本来の〈所属〉でのみ出撃が可能です。
・「深淵の渦」で〈バトル所属〉のみ一致していた場合、バトルのステータスダウンの効果は適用されませんが、所属一致による獲得ポイントの倍率ボーナスはかかりません。
・「所属強化戦」の場合は、普通の〈所属〉と同様にパラメータに強化ボーナスがかかります。

▼【ミッション】ウィークリーミッションの実装▼
実装:11月30日(月) 0:00より
毎日報酬がリセットされるこれまでの「デイリークエスト」に加えて、毎週月曜日の0:00~日曜日の23:59までの1週間で区切られた「ウィークリーミッション」を実装しました。
個々のミッションクリアで「カットスタ実」「成長アルカナV」「青色のインク」がもらえるほか、全てコンプリートすると「ガチャコイン」500枚がもらえます。

※ご注意※
・「ウィークリーミッション」は毎週月曜日の0:00にリセットされます。
・2020年11月26日から11月29日までの間は「ウィークリーミッション」はありません。
・月曜日の0:00を過ぎても「ウィークリーミッション」が開始されない場合はアプリの再起動をお試しください。

▼【ランク】プレイヤーランク上限の開放▼
プレイヤーランク上限を300から400に引き上げました。

※プレイヤーランク上限開放前に獲得していたランク経験値はカウントされません。

【親愛度】親愛度によるキャラクターのパラメーターボーナス
親愛度によってキャラクターのHPや攻撃力が上がるパラメーターボーナスの上限を親愛度Lv100から200に上げました。

・親愛度Lv100のとき
HP +500  攻撃力 +500

・親愛度Lv200のとき
HP +1000  攻撃力 +1000

※親愛度Lv100までのパラメータボーナスに変更はありません。

▼【親愛度】総親愛度ボーナスを追加▼
総親愛度ボーナスに20000より上の報酬を追加いたしました。
※すでに総親愛度が20000以上になっている方はそこまでの報酬をまとめて受け取ることができます。

▼【アルカナ】「錬成アルカナ」の実装▼
「研磨アルカナ」の上位版に当たる武器強化専用アルカナ「錬成アルカナ」を実装しました。
「錬成アルカナ」を刻印武器の強化に使用すると、グレードの高い「刻印」が出やすくなります。

▼その他▼
以下の変更を行いました。
・第4部実装に伴いUIを調整しました。
・細かなバグを修正しました。

今後ともチェインクロニクルをよろしくお願い申し上げます。