チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.11.26

『チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―』配信開始!

fadc39e7b89f8bbf80cc3bd3ea0c2c628af383ac.jpg ▼配信開始▼
11月26日(木) 15:00 ~

「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」の配信を開始いたしました!
ここでは第4部の世界観や新しいシステムなどについて、まとめています。

▼新しい冒険の舞台について▼
第4部では様々な「新世界」を旅します。
まずはホーム画面の「第4部メインストーリー」から第4部の「プロローグ」をお楽しみください。

「新世界」でストーリーを進めると新たな「酒場ガチャ」が開放されます。
酒場では各「世界」で新しい力と姿を手に入れたキャラクターのほか、第4部で新たに義勇軍入りするキャラクターたちと出会うことができます。

これらのキャラクターたちは全て「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を持って登場します!

※詳しいストーリーの進め方や「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」などの効果については、ゲーム内のヘルプをご確認ください。

※ご注意※
・各「世界」の酒場からは各「世界」の所属以外のキャラクターも登場します。
・酒場から登場するRキャラクターは3部から登場しているため「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」は持っていません。

▼「義勇軍本部」について▼
第4部から新システム「義勇軍本部」が追加されます。バトルを行った後、ここを訪れると、直前のバトルでメインパーティとして出撃していたメンバー4人と「お気に入り」に設定したキャラクターが集まっています。
特定の条件を満たすと、ここで「ハートアピール」が発生したり「プレゼントアイテム」をあげたりできます。
そして、これらを行うことで特別な「異変クエスト」が発生します。
※「義勇軍本部」は第4部メインストーリーのプロローグをクリアすることで開放されます。

▼「新世界フェス」堂々開催!▼
開催期間:11月26日(木) 15:00 ~ 12月7日(月) 10:59
「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れたキャラクターが登場する「新世界フェス」を開催いたします!
第1弾では「アインスロット」と「サーシャ」が、12月1日(火)11:00から開始の第2弾は「ロレッタ」と「クーシャン」が登場です!

▼イベントクエストなども開催!▼
第4部開始と「新世界フェス」に合わせてイベントクエストも開催!
「お試しクエスト」などで第4部からの新バトル要素「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」をぜひ体験してみてください!
また、第4部のプロローグを進めるだけで報酬がもらえるイベントミッションも開催するので、こちらも要チェック!

▼レジェンドユリアナがおまけでついてくる精霊石セール開催!▼
第4部配信を記念して、「希望の聖王女 ユリアナ」とフォーチュンスフィア10個に加え、おまけの精霊石も5個ついた超お得セールを開催!
そのほか、2回まで購入可能な精霊石のおまけ増量セールも同時開催!


▼その他のアップデート内容について▼
その他、Ver.4.0.0のアップデートにて、
・プレイヤーランク上限を300から400に引き上げ
・ノーマルミッションの削除とウィークリーミッションの追加
などを行いました。
※Ver.4.0.0のアップデートの詳しい内容はゲーム内のお知らせをご確認ください。