チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.12.15

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』コラボクエスト『ユグド来訪篇』開催!

21cd85d299c26dce3f92a699ca552ed4352ecb92.png
▼開催期間▼
12月15日(火) 15:00 ~ 12月29日(火) 10:59

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』とチェインクロニクルのコラボシナリオが楽しめるクエスト「ユグド来訪篇」を開催中!

5話目をクリアすることで聖夜衣装の「司波深雪」をGET!

STORY
ごく普通のとある冬の放課後――
達也たちの平穏な帰宅風景は、突如現れた空間の亀裂によって壊された。

亀裂から現れたクリスマス衣装を着た二人の少女。
それを追って現れる怪しげな魔導師たち。
戦いに巻き込まれた達也たちは亀裂へと吸い込まれユグド大陸へと転移してしまう。

その頃、聖夜祭を間近に控えた聖王国では、まるで吸血鬼(パラサイト)事件のような奇妙な事件が起こっていた……

〇クエスト紹介
【12月15日(火) 11:00~】
・ユグド来訪篇1:(報酬)精霊石
・ユグド来訪篇2:(報酬) 携帯型CAD《防御特化》

【12月16日(水) 11:00~】
・ユグド来訪篇3:(報酬)精霊石

【12月17日(木) 11:00~】
・ユグド来訪篇4:(報酬) SH・トライデント《防御特化》

【12月18日(金) 11:00~】
・ユグド来訪篇5:(報酬) SSR「聖なる氷の女王 司波深雪」

【12月26日(土) 11:00~】
・エピローグ:(報酬) カットスタ実 x5

▼登場キャラクター紹介▼
聖なる氷の女王 司波深雪(CV:早見沙織)
魔法使い(聖) SSR★★★★★
636db22bcb31a0a8f1e819ef3a18127fd89c466a.png 聖夜の演出家の衣装に身を包んだ深雪。この衣装は深雪たちの世界の『クリスマス』という行事で着られるものによく似ているらしい。慣れない格好を恥ずかしがりながらも、達也に褒められまんざらでもなさそうだ。


※登場キャラクターのステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

▼コラボキャラクターを借りてバトルで使ってみよう!▼
「お試しクエスト」では、コラボフェスに登場するコラボキャラクターを借りて遊ぶことができます!

お試しクエストではたくさんのマナを獲得できますので、どんどん必殺技を使ってみましょう!

▼キャラクターを鍛えて「模擬戦」に挑戦しよう!▼
期間中、キャラクター育成やゴールド集めに便利なクエストが登場!
クリスマス武器を集められるクエストも!
いくつか種類がありますので、目的に合わせてクエストを選びましょう!

キャラクターをある程度鍛え終わったら「模擬戦クエスト」に挑戦してみましょう!
『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のキャラクターたちと手合わせし、コラボ武器を獲得することができます!

またパーティの『魔法科高校の劣等生 来訪者編』のキャラクターは今回の模擬戦クエストでATKとHPが2倍になります。

その他、腕に自信のある方は、ぜひ「【戦略級】摸擬戦」「【EX戦略級】摸擬戦」のクリアを目指してみてください!

〇主なクリア報酬紹介
・SSR「聖なる氷の女王 司波深雪」
・伸縮警棒型CAD《攻撃特化》 <斬>
・SH・トライデント《攻撃特化》 <銃>
・携帯型CAD《攻撃特化》 <魔>
・ガチャコイン x500

※ご注意※
・イベント期間中、コラボエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。