Now Loading

チェンクロ【公式】チェインクロニクル

背景
重要
2021.05.28
(5/31 12:00追記)【5月28日実施】5月下旬予定 動作環境変更に関するお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
今後アップデートを実施していくにあたり、公開より時間の経過したOSバージョンおよび端末への対応が難しくなっております。
このため、5月下旬頃に予定しておりますアップデートより、動作環境の変更を下記の通り実施させていただく予定です。

▼動作必須環境の変更▼
●iOS
変更前)iOS 9.0 以降
変更後)iOS 10.0 以降

●Android(Amazonも含む)
変更前)Android 4.1 以降
変更後)Android 5.0 以降

現在、チェインクロニクルの動作推奨環境はiOS 10.0以降/Android 5.0以降となっておりますが、
サポート対象外のiOS 9.0/Android 4.1環境でもチェインクロニクルをプレイいただけておりました。
しかし、今後のアップデートにてiOS 9.0/Android 4.1 iOS 10.0/Android 5.0未満の環境ではチェインクロニクルをプレイできなくなります。

(5/31 12:00追記)
サポート対象外の環境についての記載に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。


ご利用の端末が上記環境に対応していない場合、OSアップデートや端末の移行等、ご検討下さいますようお願い申し上げます。

※現在ご利用の端末でのOSの確認や、アップデートなどについてご不明な点がありましたら、各端末のメーカー様へご確認くださいますようお願いいたします。

また、アップデートの詳細日程につきましては
決定次第、ご案内いたします。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

また、引き継ぎパスワードは一度引き継ぎを行うと無効となります。
再度アカウント引き継ぎを行うためにはパスワードの再設定が必要となりますので、定期的に引き継ぎパスワードを発行頂くようお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認

背景
トップページに戻る