Now Loading

チェンクロ【公式】チェインクロニクル

背景
重要
2022.04.04
【4/4 12:45追記】Ver4.3.0アップデートメンテナンスのお知らせ

【4/4 12:45追記】
AppStoreに、以下不具合を修正したVer4.3.1をリリースいたしました。

▼不具合内容▼
・iOS版アプリをご使用の際、ベースグッズのグッズ化キャラ選択時に「おまかせ」を選択したあと、再度義勇軍本部に入り直した際にベースグッズに戻ってしまう。
・iOS版アプリをご使用の際、「MENU」>「その他」>「キャラクター一覧」のフィルタ機能について、声優別およびイラストレータ別の選択ができない。

Android版およびAmazon版につきましてはアップデートはございません。
大変お手数おかけいたしますが、不具合が発生する場合はアプリのアップデートをお願いいたします。
 


【3/29 12:45追記】
現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合内容▼
・iOS版アプリをご使用の際、ベースグッズのグッズ化キャラ選択時に「おまかせ」を選択したあと、再度義勇軍本部に入り直した際にベースグッズに戻ってしまう。
・iOS版アプリをご使用の際、「MENU」>「その他」>「キャラクター一覧」のフィルタ機能について、声優別およびイラストレータ別の選択ができない。
・武器進化アルカナのInfo.画面にて、別の武器進化アルカナで表示したアビリティ詳細が表示され続ける場合がある。
※表示上の不具合であり、実際の武器アビリティの内容には問題ございません。

プレイヤーの皆様へはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
 

 


チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver4.3.0アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2022年3月28日(月)11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※iOS端末にてアップデートを行う場合は、下記の手順にてお試しください。

(iOS13.0以降のOSをご利用の場合)
AppStoreを起動しストア画面右上の「アカウント」ボタンをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。

(それ以外のiOSバージョンの場合)
AppStoreを起動しストアの「アップデート」タブをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。

▼アップデート内容▼
○起動時画像等の変更
・アプリ起動時に表示される画像が変更されます。

○「列伝の間」関連
・「列伝の間」に新たなキャラクター強化システム「列伝記述」が追加されます。
   「白のインク」「白耀のインク」などで「列伝記述」を行うことで、
   従来以上にキャラクターの強化することができます。
   また、キャラクターごとの「列伝記述」を全て行うと、
   「列伝記述完了」状態となり、キャラグッズ「肖像画」が解禁されます。
  ※「白耀のインク」など新アイテムは、曜日クエストやイベントで入手できます。
・「列伝の間」の並べ替え機能を改修します。
   キャラグッズの「受取あり」「未解禁あり」「全解禁済み」など、
   新たなフィルター項目が追加されます。またソート順を変更できるようになります。
・キャラグッズを解禁していなくても、事前に内容をプレビューできるようになります。
  ※詳細は「列伝の間」にて説明ページよりご確認ください。
・その他、UIの細かな調整を行います。

○「義勇軍本部」関連
・チュートリアル終了後から「義勇軍本部」の一部機能を使えるようになります。
・「カスタマイズルーム」機能が追加されます。
   「カスタマイズルーム」では、より自由度の高いインテリア配置を楽しむことができます。
   「カスタマイズルーム」は仲間に迎えた義勇軍メンバーの人数に応じて、最大3つまで開放可能です。
  ※義勇軍メンバーの人数は「所持していたことのあるキャラアルカナの種類」でカウントされます。
     例)「熱き癒し手マリナ」「熱き司祭マリナ」を所持したことがある場合、2カウントされます。
  ※売却済みのキャラアルカナもカウントされていますが、
     プレゼントボックスから取り出したことのないアルカナはカウントされません。
  ※義勇軍メンバーの人数は
   「メニュー」→「その他」→「キャラクター一覧」より確認できます。
・ベースグッズにキャラグッズを反映する際、「おまかせ」を選べるようになります。
  ※「おまかせ」は候補のキャラが2人以上いる場合のみ選択可能です。
・鑑賞モード中にキャラをタップすると、反応するようになります。
  ※詳細は「義勇軍本部」にて説明ページよりご確認ください。
・その他、UIの細かな調整を行います。

○異変クエスト
・異変クエストをクリア後、確率で「交差異変クエスト」が発生するようになります。
   「交差異変クエスト」では刻印武器の素材やプレゼントアイテムなどを入手できます。
   「交差異変クエスト」は、仲間に迎えた義勇軍メンバーの人数に応じて、発生確率が高くなります。
  ※義勇軍メンバーの人数は「所持していたことのあるキャラアルカナの種類」でカウントされます。
・新たな異変クエストが追加されます。

○「絆の大出撃」
・評価S+、SS+、SSS+が追加されます。
・「列伝記述完了」状態のキャラクターは、戦力にボーナスが加算されるようになります。
・仲間に加えた義勇軍メンバーの人数に応じて「クロスワールドボーナス」が発生し、
   全体の戦力が増加するようになります。
  ※義勇軍メンバーの人数は「所持したことのあるキャラアルカナの種類」でカウントされます。
・一部画面表示内容が調整されます。

○その他
・FROSK社のクラッシュ解析ツール「SmartBeat」提供終了のため、
   代替ツールとしてGoogle社の「Firebase Crashlytics」を導入します。
・クラッシュ解析ツールの変更に伴い、利用規約が改訂されます。
   詳細は「『利用規約』改訂のお知らせ」をご確認ください。
・成長アルカナなど、一部アルカナをバトルなどで再入手した際、演出が簡略化されます。
・リングショップに、交換個数無制限の「白のインク」など、新たなラインナップが追加されます。
  ※従来のラインナップに変更はなく、追加ラインナップとなります。
  ※交換個数無制限のインクは、交換に必要なリング数が従来より若干増加しています。
・新たな探索場所「幻獣の世界」が追加されます。
・「武器錬金」の組み合わせ武器作成に、フィルター機能を追加します。
・一部画面のUIが改修されます。
・その他、軽微な不具合を複数修正します。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認
 

背景
トップページに戻る