Now Loading

チェンクロ【公式】チェインクロニクル

背景
重要
2022.05.25
【5/26 16:05追記】Ver4.3.2アップデートメンテナンスのお知らせ

【5/26 18:25追記】
「交差異変クエスト」を正常にクリアできない不具合につきまして、修正対応を行いました。
現在は正常にプレイおよびクリアできる状態となっております。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後もチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
 


【5/26 16:05追記】
現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合内容▼
・「交差異変クエスト」をプレイするとエラーが発生し、
  クエストを正常にクリアできない。
  →現在、調査中となります。
   問題の解消まで、
  「交差異変クエスト」のプレイをお控えいただけますようお願い致します。


プレイヤーの皆様へはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
 


チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver4.3.2アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2022年5月26日(木)11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※iOS端末にてアップデートを行う場合は、下記の手順にてお試しください。

(iOS13.0以降のOSをご利用の場合)
AppStoreを起動しストア画面右上の「アカウント」ボタンをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。

(それ以外のiOSバージョンの場合)
AppStoreを起動しストアの「アップデート」タブをタップ>画面を下にスワイプ(指を触れたまま下に動かす)して再読み込みをお試しください。

▼アップデート内容▼
○「列伝の間」関連
・列伝記述画面のUIを一部改修します。

○「義勇軍本部」関連
・タップすることで内容が変化する一部インテリアについて、
 義勇軍本部を入り直しても表示内容がリセットされなくなるよう改修を予定しています。
 ※5月31日(火)以降、順次アップデートが反映される予定です。
・新たな異変クエストが追加されます。

○不具合修正
・武器アビリティのinfo画面において、
 アビリティ情報が正しく表示されない場合がある不具合を修正します。
・「絆の大出撃」において、
 キャラクターが正常に表示されない場合がある不具合を修正します。
・その他、軽微な不具合を複数修正します。

○その他
・ロイヤルスフィアの交換ラインナップに、
 「白のインク」「紫のインク」などのアイテムと、
 「惨禍の勝利者 レノ」「新進気鋭の優しき守護者 カレン」などのアルカナが追加されます。
 ※追加されたアルカナは、ロイヤルスフィア30個と交換することができます。
・運命の頁に、
 「禍鎧の殴り騎士 フィーンド」「戦士ギルド長の娘 ガブリエラ」「無人機指揮官 ミカエラ&エアステ」などのアルカナが追加されます。
・「10回引く!」および「10回+1回引く!」を行った際に、
 全てのガチャ結果を一つの画面内に表示できる機能を追加します。
・「深淵の渦」や「魔神襲来イベント」など一部コンテンツで、
 最後に使ったパーティ情報を保持するようにします。
・「EXTRA ABILITY」「PASSIVE」「伝授必殺」について、
 ガチャ詳細ページで、限界突破を一度も行っていない状態を確認できるようにします。
・アプリ起動直後に表示される未成年のお客様へ向けたメッセージにつきまして、
 成年年齢を20歳→18歳へと変更します。
・その他、UIの細かな調整を行います。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認

背景
トップページに戻る