チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.03.01

宴の魔神ハハブ襲来!

1602_raid.png 魔神襲来イベント「宴の魔神 ハハブ襲来」を2016年3月1日(火)より開催!

▼イベント期間▼
2016年3月1日(火)15:00 ~ 3月8日(火)9:59

▼宴の魔神 ハハブをゲットしよう!▼
宴の魔神 ハハブ(CV:遠藤綾/絵:煎茶)
戦士 SSR★★★★★
7cffb257b079331622ba3322a0c09e1f3940fe82.jpg 【MAX ATK】 9360
【MAX HP】 9360

【スキル】狂宴/妖艶
味方全体の攻撃力と防御力を長時間上げる。この必殺技は
最初の1回のみ発動できる。/直線範囲上にいる敵1体と、
その周囲に中心に近いほど威力の上がる中ダメージを与え、転倒させる。

【アビリティ】置酒好戦
武器系統が<斬/拳>の味方がいると攻撃力、<突/打>がいると
クリティカル発生率、<魔/弓/聖>がいると防御力、<銃/狙>が
いるとクリティカル威力が上がる効果を自身に与える。
ハハブの専用アビリティ。

※同一効果は重複しません
※各効果、いずれかの武器系統キャラクターが出撃パーティにいると発動します

【絆アビリティ】 宴の執行
攻撃力が上がる。さらに与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

※MAX ATKとMAX HPは、最大まで限界突破した際の最大値です。
※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※「宴の魔神 ハハブ」はフレンド以外の助っ人として使用した際も、
 「クリティカル発生率が下がり攻撃間隔が遅くなる」効果が適用されます。

▼イベント概要▼
○ハハブ襲来!魔神を撃破せよ○
イベント期間中、クエスト終了時に「ハハブ」が出現します。
襲来したハハブを撃破すると、撃破時の宝箱から
宴の魔神 ハハブ(SSR)を獲得できるチャンス!

強い魔神を倒すほど、その可能性は格段にアップします。

50体目と80体目の発見撃破報酬で「宴の魔神 ハハブ」を必ず入手できます。


※発見撃破報酬とは、自分が発見した魔神を規定数撃破したときにもらえる報酬です。
※撃破報酬とは、魔神を撃破するとドロップする報酬です。

○ハハブ襲来!魔神ガチャ○
魔神を撃破した際に手に入る「魔神コイン」で「魔神ガチャ」にチャレンジできます。
「魔神ガチャ」からも「魔神 ハハブ」を入手できる可能性があります。

さらに、所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能で
「宴の魔神 ハハブ」を確実に入手できます。

※「所定回数以内に目玉報酬が必ず手に入る機能」は、魔神ガチャから
 「魔神 ハハブ」を規定回数入手するまで有効です。
 規定回数以降は「必ず手に入る」機能は無効となります。
※魔神ガチャ期間終了時に、所持しているすべての魔神コインがリセットされます。
※プレゼントボックスに保管されているコインに関しましても期間中にご利用ください。

○ハハブ襲来!暴走魔神○
魔神を50体以上発見撃破すると、魔神がごくまれに“暴走”するようになります。
“暴走”魔神を倒すチャンスは30分! フレンドと協力してコンボをつなぎ、
“暴走魔神”を仕留めましょう。

※“暴走魔神”を発見、撃破しなくても、通常のイベント報酬だけで
 魔神を最大まで限界突破することが可能です。

【暴走魔神の撃破報酬について】
暴走魔神を撃破すると、参加メンバー全員が金箱を入手できます。
中身は通常の宝箱よりも豪華で、ここでしか入手できない報酬もあります。

■撃破報酬の一例
・SSR 宴の魔神 ハハブ
・芭蕉酔扇
・芭蕉酔扇・速
・芭蕉酔扇・体
・成長アルカナV・ALL
・100,000ゴールド

※暴走魔神の撃破報酬がゴールドだった場合でも、「金箱」の演出となります。
※今回、「暴走魔神撃破報酬」で獲得できる「魔神コイン」は「3000枚」となっております。

▼魔神に大ダメージを与えられる頼もしい仲間と武器▼
「宴の魔神討伐支援フェス」に登場する新SSRキャラクター、
女帝の侍女 チウウェンは、魔神に対して大ダメージを与える力を秘めています。

また、魔神襲来イベントの戦闘時、パーティーメンバーの攻撃力を上げる
特殊効果を持った<拳><狙>タイプの武器が登場します。
ただし、この効果は戦闘時「出撃パーティー」内に特殊武器を
装備しているキャラクターがいないと、特殊効果が発揮されません。
サブパーティーにいるキャラクターに装備させた場合は、
戦闘画面に出撃したときにしか効果が発生しませんので、ご注意ください。

特殊武器はリングSHOPでの交換をはじめ、3月1日(火)より開始する
「宴の魔神 ハハブ襲来」の魔神からのドロップ宝箱や、魔神ガチャから入手可能です。

【宴の魔神 ハハブ襲来 特殊武器】
・Bランク武器 烈旋棍(拳)
【武器アビリティ】 饗宴の光
「魔神ハハブ襲来」のみ有効。
その戦闘では、自身と戦場にいる仲間の与えるダメージが上がる。

・Bランク武器 烈撃銃(狙)
【武器アビリティ】 饗宴の光
「魔神ハハブ襲来」のみ有効。
その戦闘では、自身と戦場にいる仲間の与えるダメージが上がる。

※上記の特殊武器は<拳><狙>タイプのキャラクターであれば、誰でも装備できます。
※特殊武器のアビリティ効果は「女帝の侍女 チウウェン」の攻撃力上昇効果にプラスされます。
※「パーティメンバーの攻撃力が上がる効果」は重複します。
※「フレンド」に特殊武器を装備しているキャラクターがいる場合、同様の効果が発揮されます。
※フレンドではない「助っ人」に、特殊武器を装備している
 キャラクターがいた場合は効果は発揮されません。
※特殊武器の効果は今回の魔神襲来イベントのみとなります。
※魔神襲来イベントは、ノーマルミッションの対象外となります。
※イベント終了後の撃破は、討伐数にはカウントされません。
※魔神出現の戦闘エリアは「船上」となります。
※Amazonアプリストア版では、救援要請でのプッシュ通知機能がありません。予めご了承下さい。