チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.07.26

踏破型イベント「三賢者と超賢者」開催!

160726_3SageTouha.jpg

 チェインクロニクル3周年を記念して、三賢者の活躍が楽しめる踏破型イベント「三賢者と超賢者」を開催いたします。

▼イベント期間▼
2016年7月26日(火)15:00 ~ 8月1日(月)14:59


▼あらすじ▼
賢者の塔付近の地脈や空気中を流れるマナ、時空の歪み……
限られた者しか感知しえないその変化の原因を、義勇軍が調査しようとしたその時、原因は思いもよらない形で目の前に現れる。


▼全クエストクリアでSSRキャラクターをゲット!▼
クエストをクリアして、イベント限定マップを進んでいきましょう!
最後までクリアすれば、魔法使い「至高の超賢者 トリスメギストス(SSR)」を獲得できます。

至高の超賢者 トリスメギストス(CV:三上枝織/絵:PALOW)
魔法使い SSR★★★★★
トリスメギストス.jpg 【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 8100
【スキル】 マギア・アルス・マグナ
一定時間、一定間隔ごとにランダムで敵1体にダメージを与える。

【アビリティ】 不滅の賢者
全ての状態異常にならない。
また敵を倒すたび、移動速度が上がり、HPを回復する。
さらに戦場に魔法使いが2人いると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
トリスメギストスの専用アビリティ。

【絆アビリティ】止まぬ探究
攻撃力が上がり、クリティカル発生率が上がる。


▼戦功を集めて至高の超賢者 トリスメギストスを限界突破しよう!▼
イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「戦功」が入手でき、
集めた「戦功」に応じて豪華報酬を入手できます。

「戦功」報酬として、最大で4枚のSSR「至高の超賢者 トリスメギストス」を入手でき、
最大まで限界突破することが可能です!


▼戦功報酬▼
「戦功」報酬として、「トリスメギストス」をイメージした拳武器が入手できます!

・ランクA オブシディウム(拳)
誰でも装備することができます。

さらに、今回の踏破型イベントは3周年記念! ということで「3」が並ぶ戦功でガチャコインをプレゼント!
3,000万ptには、ランキング報酬でももらえる「賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ」も…!?
 

戦功 ガチャコイン
3,333pt 300枚
33,333pt 300枚
333,333pt 300枚
3,333,333pt 300枚
33,333,333pt 3000枚


▼ランキングを実施!▼
今回の踏破型イベントでは、「戦功」ランキングを実施いたします。
ランキング上位者には、報酬として
「賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ」を1枚贈呈いたします!

賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ
キャラクターを限界突破させる合成専用のアルカナ。
【合成条件】賢者の塔酒場SSRキャラクター
使用期限:2016年8月31日(水)14:59まで
売却額
・10,000ゴールド
・フォーチュンリング100個

※「賢者の塔酒場SSR限界突破アルカナ」には使用期限が設定されています。
 期限を過ぎると合成させることができなくなりますが、売却は可能です。
※既に配布済みの「聖都酒場SSR限界突破アルカナ」には、使用期限はありません。
※「賢者の塔」酒場から登場するSR、Rキャラクターには使用できません。
※「賢者の塔」酒場から登場しない、所属が<賢者の塔>のSSRキャラクターには使用できません。
 対象キャラクター例
・「真☆魔法少女 リーゼロッテ」
・「魔法兵団隊長 エフィメラ」
・「魔法学園優等生 フロワ」
・「至高の超賢者 トリスメギストス」
※イベントガチャから登場する、所属が<賢者の塔>の以下キャラクターには使用することができません。
・「魔法兵団師団長“爆炎の刻印” ヴェルナー」
・「魔法兵団師団長“叡智の剣” カティア」
・「魔法兵団隊長“蒼氷の刻印” ユニ」
・「甚平兵団師団長 ヴェルナー」
・「浴衣兵団隊長 ユニ」
・「力の賢者 メルティオール」
・「生命の賢者 ディルマ」
・「黄金の魔女 ファティマ」

※「戦功」はイベント終了時刻までにクリアされたクエストのものが集計の対象となります。
 イベント終了時刻以降にクリアしたクエストの「戦功」は含まれません。
※ランキング表示は毎時30分(15:30,16:30…)に更新いたします。
※ランキング報酬はイベント終了時点のランキングをもとに算出いたします。


▼「戦功」UPのために▼
「支援フェス」に登場するキャラクター「力の賢者 メルティオール」「生命の賢者 ディルマ」は、
イベント期間中、「戦功」を多く入手できる武器を装備しています!
「黄金の魔女 ファティマ」には、リングSHOPで販売しているファティマ専用武器「宿因のヴェーニク」を装備させることで、
「メルティオール」「ディルマ」と同等の「戦功」UP効果を発揮させることができます!

また、彼ら三賢者は、「三賢者と超賢者」の踏破型クエスト内で、攻撃力とHPが2倍にUPします!


▼FEVER TIMEについて▼
踏破型イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、
「FEVER TIME」が発生する場合があります。
「FEVER TIME」発生中は、バトルで得られる戦功が1.5倍!
さらに!
「FEVER TIME」中に「GREAT FEVER」が発生することがあります!
「GREAT FEVER」中は、バトルで得られる戦功がなんと3倍!!

「超スタミナの実」を使用すると、任意で「FEVER TIME」を発生させることができます。
「超スタミナの実」は、クエストのクリア報酬や、戦功達成報酬などで配布します。

※ご注意
「三賢者と超賢者」イベントで配布した「超スタミナの実」は、
本イベント終了後に全て回収した後、同数の「スタミナの実」を配布いたします。
「スタミナの実」の配布には時間がかかる場合がございます。


▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!
 

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。