チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.04.28

【4/28 17:30追記】Ver3.1.3アップデートのお知らせ

(4/28 17:30追記)
※4月20日(木)より配信中の、Ver3.1.3につきまして、
システムの修正により、4月28日(金)18:00以降に必須アップデート化を実施いたします。
ご案内していた時刻より前倒しとなり、ご利用の皆様にはご迷惑おかけし申し訳ございません。
 



(4/21 17:00追記)
※4月20日(木)より配信中の、Ver3.1.3につきまして、
 5月2日(火)15:00以降に必須アップデート化を予定しております。
 お手数ですが、適応をお願いいたします。
 



チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.1.3アプリアップデートを下記日程より、順次配信いたします。
各ストアにて公開されましたら、適応をお願いいたします。

▼iOS/GooglePlay/Amazon▼
2017年4月20日(木)10時以降、順次ストアに公開されます。

※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。

▼アップデート内容▼
○リングショップの改修
リングショップにて、商品の個数を選択し、交換できるようにいたしました。
(4/20 10:40追記)
・交換の個数を選択できるようになるのは、4/20 15:00以降になります。
・リング交換の購入確認画面にて、交換後の個数が正しく表示されない現象を確認しておりますが、4/20 15:00に修正される予定となっております。

○キャラクター・武器強化画面の仕様追加と変更
・キャラクター強化画面&武器強化画面に「一括解除ボタン」を追加し、選択中のアルカナを一括で解除できるようにいたしました。
・キャラクター強化画面&武器強化画面のアルカナ枚数選択ダイアログで「MAX」(上限枚数まで選択)ボタンと「MIN」(選択一括解除)ボタンを追加いたしました。
・キャラクター強化画面で「おまかせ合成」を選んだ際に、これまでは取得できる経験値の上限を越えないように選択していた仕様を、キャラクターのレベル上限に達する1番効率の良い成長アルカナが選択される仕様に変更いたしました。
・キャラクター強化画面&武器強化画面で、キャラクター選択前でも所持している成長・武器強化アルカナをスクロールして見ることができるようにいたしました
(4/21 14:00追記)
※「おまかせ合成」の機能につきまして、必ずしも「最も効率のよい」選択とならない場合がございます。
目安としてご利用いただけますようお願いいたします。

○助っ人選択用フィルター追加
バトル出撃前の助っ人選択画面に「並べ替え」ボタンを用意し、フィルタリングできるようにいたしました。

○出撃パーティのデフォルト設定変更
出撃パーティのデフォルト表示設定を変更いたしました。
1.最後にバトルに出撃したパーティが次の出撃パーティとして選出されます。
2.パーティ編成画面に遷移している場合は、最後に表示していたパーティが出撃パーティとして選出されます。
3.最後に表示していたパーティが空の場合は、メインパーティが選出されます。

○3部ストーリーマップの表示変更
3部ストーリーマップで、最新のメインストーリーまですべてクリア済みのキャラクターは、新たなストーリーが未配信の場合NEXT表示を行わないようにいたしました。
また、最後にプレイしたメインストーリーの主人公が分かるように、対象の主人公にエフェクトを追加いたしました。

○SPストーリーが未読だった場合、ストーリースキップを行わないように変更
SPストーリーがあるメインストーリーで、SPストーリーが未読だった場合、ストーリーのあり/なし設定に関わらず、必ずストーリーが再生される仕様に変更いたしました。

○武器進化用フィルターの追加
・武器進化画面に「並べ替え」ボタンを追加し、フィルタリングできるようにいたしました。
・武器錬金画面、武器進化画面、武器一覧画面、武器売却画面のフィルターに「特殊武器」を探せるフィルターを追加いたしました。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認