チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2017.05.22

Ver3.2.0アップデートメンテナンスのお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.2.0アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適応をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2017年5月23日(火)11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。

▼アップデート内容▼
○「深淵の渦」用パーティリーダー設定実装
パーティ編成画面にて、深淵の渦用のパーティリーダーを設定できるようにいたしました。
他プレイヤーが深淵の渦をプレイする際に、深淵の渦用リーダーに設定されたキャラクターが助っ人として表示されます。
また、これに伴い、深淵の渦でのフレンド/助っ人のルールが一部変更となります。
【変更前】
助っ人選択で選んだキャラクターは所属が不一致の場合でも「ステータスDOWN」の影響を受けない。
【変更後】
助っ人選択で選んだキャラクターは所属が不一致の場合「ステータスDOWN」の影響を受ける。

※プレイヤーランクが50に到達しているプレイヤーのみ、パーティ編成画面でリーダーの設定が可能となります。

○ユーザーRankアップ時の、AP回復の仕様を変更
ユーザーRankがアップした際に、APが余っていた場合は最大値を越えてAPが回復するようにいたしました。
※AP回復上限は、ランクアップ後のAP最大値の2倍までとなります。

○武器錬金の新機能実装
武器錬金において、特定の武器を作る際にリストから自動選択できる「組み合わせ武器作成」機能を実装いたしました。

○アルカナInfoからお気に入りキャラクターの設定が可能
キャラクターアルカナInfoのプロフィール画面から、お気に入り設定ができるようになりました。
お気に入り登録状態のキャラクターには、「お気に入り設定中」のマークが表示されるようになります。

○一部キャラクターのアビリティ不具合を修正
「姿が消えている時、一定間隔で攻撃力があがる」アビリティ効果が、正常に発動しない不具合を修正いたしました。
Ver3.2.0適用後、アビリティが正常に発動するようになります。

※対象キャラクター
・夢渡る獏の使いタピール
・黒の乙女エティス
・千河の朧雲ヌヴィエム
・恥ずかしがり屋おばけテルー

○武器進化画面の表示調整
武器進化画面で、イベント等で配布される武器錬金専用の素材は表示しない仕様にいたしました。

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認