チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.04.11

大狩猟戦「薄命の地に降る雪」開催!

c99b4f4455dd4639889b8330d2ca397adfd31490.png

大狩猟戦イベント「薄命の地に降る雪」を開催いたします!

▼開催期間▼
2018年4月11日(水) 11:00 ~ 4月17日(火) 10:59

▼あらすじ▼
イフのために大狩猟戦に参加することにしたムニ。
仲間達にも協力を呼びかけ、アルと共に鳥の生息地へ!

一方ナロは、イフと出会った場所を目指す。

▼大狩猟戦とは▼
大狩猟戦とは、クエストをプレイし、敵が落とす専用アイテムを集めて、豪華報酬と交換できるイベントです!

イベント限定マップ内のクエストでは、宝箱報酬、クリア報酬として「専用アイテム」が入手でき、
集めた「専用アイテム」と様々な報酬を交換できます!

○専用アイテム
・「鋭い羽」 ヤイバードや敵として登場するハグレモノからドロップ
・「甲羅のかけら」 シェルリザードや敵として登場するハグレモノからドロップ

○交換できる主なアイテム
・SSR僧侶「奇跡を呼ぶ少女 イフ」
・青のインク
・蒼光のインク
・天煌の羽
・天鳳の羽
・プレミアムチケット
・【2部】薄命SPチケット
・深淵の宝玉
・黒雪花の杖(聖) ※1枚限定
・天空鳥の羽(斬) ※1枚限定
・兎耳族の元族長 ラヴィヴィサ ※1枚限定
・拷問官 アデライド ※1枚限定

※ご注意※
・「深淵の宝玉」は、深淵の渦のチャレンジ権が0の状態で使うことができます。
・「深淵の宝玉」で回復したチャレンジ権は、次回の深淵の渦に持ち越すことはできません。

▼SSR「イフ」をクエストとショップ交換で合計5枚GET!▼
イベント限定マップ内の特定のクエストをクリアするとSSR「奇跡を呼ぶ少女 イフ」を1枚入手することができます。
専用アイテムとの交換によって、最大で4枚のSSR「奇跡を呼ぶ少女 イフ」を入手でき、上限まで限界突破することが可能です!

奇跡を呼ぶ少女 イフ(CV:大西沙織 / 絵:竜徹)
僧侶 SSR★★★★★
850イフ.jpg 10歳前後までしか生きられない、薄命の民の少女。9歳。
驚異的な魔力の持ち主で、その力を雪として周囲に降り積もらせ、触れた者に生命力を与えることができる。
しかし薄命の大陸ではほとんどの者が雪を見たことがないため、その力は気味悪がられてしまい、人目を避けて暮らすようになった。
孤独な生活の中、雪で花を育て、薄命の大陸の不毛な大地に花畑を作りあげた。


SSR「奇跡を呼ぶ少女 イフ」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています!

「奇跡を呼ぶ少女 イフ」の第2アビリティはレベル75で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。
レベル75まで上げるためには3回以上限界突破する必要があります。
地形が雪山の時、味方全体をパワーアップし、WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復するアビリティが
覚醒しますので是非とも限界突破を目指しましょう!

▼「青のインク」「蒼光のインク」について▼
今回の大狩猟戦でも「青のインク」「蒼光のインク」というアイテムがショップに追加されています。
これは新システム「義勇軍記」で使用する専用の素材となります。

▼ショップで限定武器と交換しよう!▼
○黒雪花の杖
ランク A (聖)
攻撃ボーナス 14
クリティカル率 8
防御ボーナス 10
アビリティ【命の天律】
「深淵の渦」のみ有効。入手できるポイントが増加する。
※誰でも装備することができます。

○天空鳥の羽
ランク A (斬)
攻撃ボーナス 15
クリティカル率 10
防御ボーナス 9
アビリティ【天空の加護】
マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
※誰でも装備することができます。

▼ショップで錬金素材を交換して強力な武器を作ろう!▼
○天晴乃煌剣
ランク A (斬)
攻撃ボーナス+ 14
クリティカル率+ 13
防御+ 13
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天煌の羽5枚を集めて錬金できます。

○天晴乃凰杖
ランク A (魔)
攻撃ボーナス+ 15
クリティカル率+ 15
速射+ 10
アビリティ【神器の付与力】
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
※誰でも装備することができます。
※天鳳の羽5枚を集めて錬金できます。


▼「専用アイテム」獲得数UPのために▼
「超克せし探求者の少年 アル」は大狩猟戦「薄命の地に降る雪」においてヤイバードやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「鋭い羽」の獲得数が200%UPします!
「破壊を求める少女 ナロ」は大狩猟戦「薄命の地に降る雪」において、シェルリザードやターゲットエネミー撃破時に手に入る専用アイテム「甲羅のかけら」の獲得数が200%UPします!
さらに限界突破させればさせるほど獲得数がUPし、それぞれ400%までUPします!
 

限界突破 専用アイテム獲得数UP量
限界突破なし +200%
1回 限界突破 +250%
2回 限界突破 +300%
3回 限界突破 +350%
4回 限界突破 +400%

※ご注意※
・「超克せし探求者の少年 アル」は「甲羅のかけら」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
・「破壊を求める少女 ナロ」は「鋭い羽」の獲得数をUPさせる効果は持っていません。
・アイテムUP効果は、戦闘の宝箱から入手できるアイテムが対象となります。
・助っ人では「限界突破数による専用アイテムアップ」の効果は発揮されません。
・助っ人が持っている、限界突破なし状態における専用アイテムアップ効果は発揮されます。

▼遊び方▼
○繰り返し型クエストで「鋭い羽」や「甲羅のかけら」を集めよう○
イベント限定MAPの拠点をクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが現れます。
自分に適した難易度のクエストをプレイして、「鋭い羽」や「甲羅のかけら」を集めましょう!

○複数パーティを組もう!○
大狩猟戦は複数のパーティを組み、クエストを攻略するイベントです。
普段と違うパーティを組んで、挑戦しましょう!

○敵には独自の弱点がある!○
大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されています。
弱点に設定されている武器タイプで統一したパーティを組んでみましょう!

○専用アイテムを報酬と交換しよう!○
大狩猟戦では、敵を倒したり、クエストをクリアすることで専用のアイテムが手に入ります。
専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が手に入ります。

○累計で集めた分でも報酬を獲得!○
専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬がもらえます。
どんどんイベント専用アイテムを集めましょう!

○逃げる“ターゲットエネミー”を倒そう!○
大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げ出す"ターゲットエネミー"が登場します。
画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で手に入ります。
※ターゲットエネミーの弱点は各クエストに応じたものが設定されます。

○“ターゲットエネミー”大量発生!?○
大狩猟戦イベント内の「繰り返し型クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があります。
「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!
通常のターゲットエネミーも複数体登場が確定します!
大量発生は、大狩猟戦イベント内のクエストをプレイするまで発生しています。
大狩猟戦イベント以外のクエストをプレイしても終了いたしません。

※ イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない場合やクリアと判定されない場合があります。
  イベント終了後の挙動については保証できませんのでご注意ください。

▼スタミナの実セット販売!▼
イベント期間中、お得な「スタミナの実セール」を実施!

セット名  販売 
スタミナの実5個セット 精霊石3個で販売
スタミナの実10個セット 精霊石5個で販売

※お一人様5セットずつお買い求めいただけます。