チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.05.05

お馴染みのキャラクターが特別な姿で新登場する「クロニクル・コレクション」開催!

d574e682114e9e452b55f3f73bc0c8997a3c416a.png

▼開催期間▼
2018年5月5日(土) 11:00 ~ 5月10日(木) 10:59

副都の実践魔導ギルドの長「アルドラ」が魔法で子どもの姿に!?
九領では無音の剣士「トウカ」の子ども時代が語られる……
子ども姿のSSR「少象の魔導師 アルドラ」「遠い日の記憶 トウカ」が新登場!

▼今回限り!天魔に与えるダメージがアップする武器を所持!▼
今回の「クロニクル・コレクション」での登場に限り、下記の効果を持つ特別な初期装備武器を所持して登場します!
・天魔に与えるダメージが3倍
・深淵の渦のポイントが増加

※今後SSR「少象の魔導師 アルドラ」「遠い日の記憶 トウカ」が復刻登場する際は、特別な初期装備武器を持っていない状態で復刻されます。


▼登場キャラクター紹介▼
少象の魔導師 アルドラ (CV:内田真礼 / ILLUST:萩谷薫)
魔法使い SSR★★★★★
850アルドラ(お子様).jpg 生命魔術実験中の事故で、子供の姿になってしまったアルドラ。
失敗ではなく、特殊な事象を引き当てただけだと本人は申している


遠い日の記憶 トウカ (CV:佐倉綾音 / ILLUST:文太)
戦士 SSR★★★★★
850トウカ(お子様).jpg 大人の言うことを無邪気に信じていたころのトウカ。今にして思えば、ただ懐かしい。


※「少象の魔導師 アルドラ」と「遠い日の記憶 トウカ」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。


▼「クロニクル・コレクション」のボーナス▼
ガチャ10回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ30回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
ガチャ40回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ60回で…「SSR確定」ガチャが可能に!

※ご注意※
・ガチャの出現割合や注意事項に関してはゲーム内のガチャ詳細内容をご確認ください。
・「少象の魔導師 アルドラ」「遠い日の記憶 トウカ」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼「クロニクル・コレクション」開催に合わせて特別なクエストが登場!▼
180505_イベクエ_02.png 「クロニクル・コレクション」の開催に合わせて、「少象の魔導師 アルドラ」と「遠い日の記憶 トウカ」にまつわるシナリオクエストを開催中!
手違いで子どもになってしまったアルドラの顛末と、幼いトウカの思い出が語られる、期間限定の特別なストーリーをお楽しみください!

このほか、彼女たちをSPゲストに迎えて「深淵の渦」に挑戦するクエストをクリアすると、
「戦闘で獲得するキャラ経験値が増える」アビリティを持った限定武器「成長祈願の旗杖」を入手することができます。
さらに、同時に開催されている、繰り返しクエスト「こどもの成長」では通常よりも多くのキャラ経験値を得ることができるので
この機会にキャラクターを育ててみてください。

○主なクエスト報酬
・炎龍
かわいらしい形をした★3の<打>武器
通常攻撃が炎属性になる

・氷龍
かわいらしい形をした★3の<打>武器
通常攻撃が氷属性になる

・成長祈願の旗杖
こどもの成長の願いが込められた★5の<魔>武器
ほんの少しだけ獲得するキャラ経験値が上昇する

※ご注意※
・各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。