チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.10.04

【1日1回無料】義勇軍記が解放されたSSR「フォルテナータ」「ムハバード」が「ブレイブフェス」で新登場!

576aacd65fa13d8af4102d76f7e99857be55a601.jpg

メインストーリーで活躍しているフォルテナータとムハバードが新登場する「ブレイブフェス」を開催!

▼フェス期間▼
2018年10月4日(木) 11:00 ~ 10月10日(水) 10:59

なんと!登場SSRは全員が義勇軍記が解放されたキャラクター!
さらに!「新生義勇軍」としての成長を祝して、期間中は「ブレイブフェス」が1日1回無料!

※「真夏に眩むお嬢様 フォルテナータ」には義勇軍記は解放されません。
※1日1回無料ガチャは毎日0時にリセットされます。

▼「ブレイブフェス」にはオトクなボーナスがたくさん!▼
ガチャ10回で…「蒼光のインク」を1個プレゼント!
ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ30回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)
ガチャ40回で…「蒼光のインク」を2個プレゼント!
ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!
ガチャ60回で…「SSR確定」ガチャが可能に!(※)

※「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「ブレイブフェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます!

▼登場キャラクター紹介▼
才気煥発なる優等生 フォルテナータ(CV:内田彩 / 絵:煎茶)
魔法使い(魔) SSR★★★★★
850フォルテナータ.jpg 魔法学園でも、成績優秀かつ家柄のよい生徒のみが集まる特科クラス「ヴリル」で首席をとる優等生。
従姉であるフィリアナに心酔していて、その生徒であるアリーチェたちに勝手にライバル心を抱いている。
高飛車に見えるが、根は素直で優しく、現在の成績に甘んじることなく高みを目指す、努力と根性の少女。


麗しの美術監督 ムハバード(CV:諏訪部順一 / 絵:文太)
戦士(拳) SSR★★★★★
850ムハバード.jpg 劇団一座「砂の薔薇」の衣装製作・メイク、及び大道具の制作を担当する、一座の「お母さん」的存在。
過去には、湖都の軍隊に所属していて『真砂の虎』の右腕として、部隊を支えていた。

※「才気煥発なる優等生 フォルテナータ」と「麗しの美術監督 ムハバード」のステータス詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。

※ご注意※
・ガチャの出現割合や注意事項に関してはゲーム内のガチャ詳細内容をご確認ください。
・「才気煥発なる優等生 フォルテナータ」「麗しの美術監督 ムハバード」はイベントガチャ限定の登場を予定しています。
・ガチャの表示が更新されない場合はアプリの再起動をお試しください。


▼強化に必要なインクはクエストで集めよう!▼
○開催中のイベントクエストをプレイしよう
期間中、湖都と賢者の塔それぞれの新世代キャラクターのみが参加できる「限定戦」が登場!
クリア報酬として貴重な「蒼光のインク」を獲得できますので、お見逃しなく!

○『アリーチェ篇』と『エシャル篇』の上級を攻略しよう
フォルテナータに必要な「紫のインク」、ムハバードに必要な「黄のインク」は、
それぞれ『アリーチェ篇』と『エシャル篇』の2章上級および3章上級で獲得できます!

こちらも湖都と賢者の塔の「限定戦」となっており、イベントクエストよりも難易度が高めです。
新世代のキャラクターはHPとATKが3倍になりますので、「ブレイブフェス」でパーティメンバーをそろえて挑戦してみましょう!

▼追加SPストーリー▼
SSR「麗しの美術監督 ムハバード」

※SPストーリーとは?
指定されたキャラクターをパーティに入れてメインストーリーを遊ぶと、「SPストーリー」が発生して、
通常と異なるドラマを楽しむことができます。

※ご注意※
【イベントクエスト】について
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。

【SPストーリー】について
・SPストーリーが発生しても、バトルの難易度や内容、報酬については変更ありません。
・助っ人キャラクター、絆アビリティ、及びヒロイックスキルでは、SPストーリーは発生しません。