チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2018.10.10

メダルハントイベント「賢者の塔の激走祭!」

8e1291862a48581f0481e94704aa575ab29cdddb.png

▼開催期間▼
2018年10月10日(水) 11:00 ~ 10月16日(火) 10:59

▼新イベントメダルハント開催!▼
イベント期間中は、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることでメダルを獲得できます。
APを消費するクエストであれば「伝承篇」や「メインストーリー」でもメダルが獲得できるので、積極的に挑戦していきましょう!

▼メダルの獲得増加量について▼
イベント期間中、以下のキャラクターをパーティに編成すると、激走祭メダルの獲得枚数が増加します!

キャラクター メダルの獲得枚数増加効果
戦の体操着 アリーチェ 8倍
炎刃の走者 ソーニャ 8倍
戦の刻印者 アリーチェ 2倍
知の刻印者 ベルタ 2倍
獣の刻印者 カーリン 2倍
魔法学園生徒 デルフィーナ 2倍

※ご注意※
・メダル獲得UP効果は、サブパーティのキャラクターも対象になります。
・「戦の体育着 アリーチェ」「炎刃の走者 ソーニャ」の「メダル獲得数増加」の効果は同じ値になります。
・対象キャラクターが複数人パーティにいた場合、「メダル獲得数増加」効果は人数分加算されます。

 例)「戦の体育着 アリーチェ」と「炎刃の走者 ソーニャ」を2人ともパーティに入れていた場合
 8+8=16となり、16倍が本来の「メダル」に乗算されます。
 (追加前のメダルが10枚の場合、16倍分が乗算され、160枚のメダルを獲得することができます)

▼メダルハントプロローグ「賢者の塔の激走祭!」開催!▼
メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオを読むことができるほか、
支援フェスのキャラクターをSPゲストで使用できるお試しクエストなどを開催!

※ご注意※
・SPゲストでは、メダル獲得UP効果は発動しません。
・APを消費しないクエストでは、メダルの獲得はできません。
・APを消費するクエストに挑戦後、バトルに敗北した場合はメダルを獲得することができません。
・獲得したメダルは、次回のメダルハントイベントには持ち越しされません。
・イベント期間中、イベントエリアに期間限定クエストが登場します。
・各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。
・繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得するとクリア報酬を入手できます。
・クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
・クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をお試しください。
・イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については保証できませんので、ご注意ください。