チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.07.25

(7/26 20:30追記)Ver3.8.18アップデートメンテナンスのお知らせ

(7/26 20:30追記)
第3部メインストーリーにおきまして、クエストのInfo情報画面にて、
クエストの難易度が正常に表示されない不具合を確認しております。
※クエスト一覧画面では正常に表示されております

本不具合につきましては、次回以降アップデートにて修正を予定しております。

お客様にはご迷惑おかけし、誠に申し訳ございません。
今後とも、チェインクロニクル3をよろしくお願い申し上げます。
 



(7/25 20:10追記)
アップデートメンテナンスは20:10に終了いたしました。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
メンテナンス延長のお詫びとして、
ご利用の皆様に精霊石2個を配布いたします。
※配布はメンテナンス終了後、順次実施するためお時間をいただく場合がございます。
 



(7/25 19:00追記)
現在もストアへの反映遅延が続いておりますため、メンテナンスを延長させていただきます。
ストアへ反映され次第、サービスを再開いたします。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 



(7/25 17:00追記)
現在もストアへの反映遅延が続いておりますため、メンテナンスを延長させていただきます。
続報は19:00にお知らせいたします。
※ストアへの反映を確認した際には、19:00より早くオープンする場合もございます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
 



(7/25 14:45追記)
現在、App Storeにおいて「最新バージョンのアプリをリリース後、ストアへの反映が遅延している」事象を確認しております。
これにより、GooglePlay / AppStore / Amazonにおいて本日実施のメンテナンスを延長させていただきます。
詳細なメンテナンスの状況は、17:00までにお知らせいたします。
※ストアへの反映を確認した際には、17:00より早くオープンする場合もございます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
 



チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.8.18アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2019年7月25日(木) 11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
 (iOS端末にてアップデートが行なえない場合は、AppStoreを起動し
  ストアの「アップデート」タブをタップ>画面を下にスワイプ(スクロール)して再読み込みをお試しください。)


▼アップデート内容▼
○伝承篇「黒騎士伝」の追加
・伝承篇メニュー内に、新ストーリー「黒騎士伝」を追加します。

○アプリアイコン、スプラッシュ画像の変更
・アプリアイコンおよびスプラッシュ画像が変更になります。

○「総親愛度ボーナス」の追加
・所持しているキャラクターの親愛度の合計値(総親愛度)が設定値を満たすと報酬を獲得できる機能を追加します。

○新キャラクターの追加
・新キャラクター「世界の残滓 黒騎士」を追加します。
・新キャラクター「破壊の魔神 エイレヌス」を追加します。

○「年代記の祝福」を追加
・3部メインストーリー第8章から、各主人公の章をクリアすると年代記の祝福という特別な報酬を獲得できる機能を追加します。

○プレイヤーランクの上限開放
・プレイヤーランク上限を300まで開放します。

○キャラクター所持枠の追加上限開放
・キャラクター所持枠の追加上限を最大2,000まで開放します。

○キャラクター売却時のリング数の変更
・「召喚の魔神 タクリタン」売却時のリング獲得数を【20】⇒【6】に変更します。

・その他、一部UIを調整


▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認