チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.10.30

(11/1 20:15追記)Ver3.8.22アップデートメンテナンスのお知らせ

(2019/11/1 20:15追記)
下記不具合につきまして、調査・修正を進めており、現時点では以下の日時・内容にて修正を行う見通しが立ちましたのでご案内いたします。

■修正日時
11月18日(月)前後を予定しております。

■修正内容
バトル中に所持しているマナが最大になった際に、スキルやアビリティ等の効果によって新たにマナ(スクラップ含む)を獲得した際、マナがはじき出されなくなる挙動へと修正する対応を行います。

お客様にはご迷惑をおかけしていることを重ねてお詫びいたします。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
 


(2019/11/1 15:30追記)
10月30日(水)にお伝えした「スクラップを獲得すると、所持しているマナをはじき出してしまう場合がある不具合」につきまして調査を行いましたところ、「所持しているマナが最大になった際に、スキルやアビリティ等の効果によって新たにマナ(スクラップ含む)を獲得した場合に発生する不具合」で あることを確認いたしました。

修正にはアプリのアップデートが必要となり、現時点では11月中旬の修正を見込んでおります。

修正までにお時間を要するお詫びとして、精霊石1個を全てのお客様に配布させていただきます。
また、本不具合のお詫び内容は不具合修正時に改めてご案内いたします。

引き続き修正作業やアップデート準備を進めておりますが、修正内容および詳細な修正時期につきましては、おってお伝えさせていただきます。

皆様が大切にしているキャラクターに影響を与えるなど多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。また、年代記の塔などの攻略を楽しみにされていたお客様にも深くお詫びいたします。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
 


(2019/10/30 21:10追記)
現在、以下の不具合を確認しており、調査中となります。

▼確認されている不具合▼
・スクラップを獲得すると、所持しているマナをはじき出してしまう場合がある。

ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
 


チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Ver3.8.22アプリアップデートメンテナンスを下記日程にて実施いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願いいたします。

▼メンテナンス日時▼
2019年10月30日(水) 11:00 ~ 15:00予定

なお、メンテナンス中にアプリケーションのバージョンアップが行われます。
各ストア(GooglePlay / AppStore / Amazon)よりバージョンアップの適用をお願いいたします。
※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。
※iOS端末にてアップデートを行う場合は、下記の手順にてお試しください。
 (iOS13.0以降のOSをご利用の場合)
 AppStoreを起動しストア画面右上の「アカウント」ボタンをタップ>画面を下にスワイプ(スクロール)して再読み込みをお試しください。

 (それ以外のOSの場合)
 AppStoreを起動しストアの「アップデート」タブをタップ>画面を下にスワイプ(スクロール)して再読み込みをお試しください。


▼アップデート内容▼
○武器システムの追加、変更
・新武器システム『刻印武器』を追加します。
様々な効果を持った『刻印』をセットできる特殊な武器を『刻印武器』と呼びます。
刻印武器は、通常の武器より基本パラメータ値が高く、自分の好きな見た目に変更することができます。
・キャラクターに装備させた『刻印武器』の見た目(スキン)を変更できる機能を追加します。
・『刻印武器』実装に伴い、武器の基本パラメータ(攻撃ボーナス、防御ボーナス) を上方調整します。

○その他の調整
・ぷよぷよコラボSSR「主人公」の名前を第1~2部で設定している主人公の名前に変更します。

・その他、一部UIを調整


▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。

引き継ぎ手順の詳細はこちらをご確認ください。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「メニューバー」内の右端「その他」を選択
 メニュー下画面「引き継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
 半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
 ※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
  別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
 タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
 ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認