チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2019.11.24

【11/24 4:15終了】11月23日(土)緊急メンテナンス実施のお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
2019年11月23日(土)7:13頃より発生していたサーバートラブルについて、
11月24日(日)4:15に問題を解消し、緊急メンテナンスを終了致しました。

▼今回発生した問題につきまして▼
チェインクロニクルが利用しているサーバ設備内にて問題が発生し、
チェインクロニクルを含む複数のサービスで同時、または断続的に障害が発生いたしました。

本問題はサーバ機器のシステムボード損傷に起因し、
ログイン、およびプレイいただくことができない状況となっておりました。

本問題の解消にあたってはサーバ設備内のすべての機器をチェックしたこと、
機器の損傷における交換作業が発生したことなどにより、
大変長いお時間をいただくこととなりました。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また長時間に渡るメンテナンスへのご協力、ありがとうございました。

▼緊急メンテナンスに関するお詫び・対応につきまして▼
●緊急メンテナンスのお詫びにつきまして
問題発生から復旧までのサービス中止時間を鑑み、皆さまへのお詫びを検討させていただきます。
詳細な内容は近日中に改めてご案内させていただきます。

●ログインボーナス、日替わりクエスト等への対応につきまして
緊急メンテナンス中のログインボーナスや日替わりクエスト等への対応につきまして、
現在対応を検討しております。

また、『連続ログイン』のカウントについても、
現在皆さまへのご対応を検討しており、こちらも詳細な内容については近日中に
改めてご案内させていただきます。

●『ロイヤルプラン』につきまして
緊急メンテナンス実施中の『ロイヤルプラン』加入者の皆さまへの補填も、
実施を予定しております。

補填対応日時については近日中に改めてご案内させていただきます。

●プレゼントURLの受け取り期限につきまして
以下のプレゼントURLについて、受け取り期限の延長を実施いたしました。

・『絆の緊急特番 プレゼントURL』
(変更前)11月23日(土)23:59
(変更後)11月25日(月)23:59
※URL、プレゼント詳細は「チェンクロ義勇軍絆の緊急特番」をご覧ください。

この度は長時間にわたるメンテナンスとなり、ご迷惑をおかけいたしました。
また『第3部開放3周年記念』のイベントや、第3部開放の記念日と重なることとなり、
イベントを楽しみにされていた方に多大なご迷惑おかけすることとなり、大変申し訳ございません。

引き続きチェインクロニクルをよろしくお願いいたします。
======================================

(11/24 3:10追記)
実施中の緊急メンテナンスにつきまして、続報のご案内です。
サーバ機器の交換対応について完了し、現在サービス再開に向けて準備を行っております。

ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、申し訳ございません。
メンテナンス終了については詳細が確定次第、ご案内させていただきます。
 

(11/24 0:20追記)
現在発生しているサーバートラブルについて、お時間を要しており大変申し訳ございません。
調査の結果、サーバ機器のシステムボードにトラブルが発生しており、
サーバ設備内の機器交換を順次行っております。

本交換対応が完了したのち、各チェック作業を行いメンテナンス終了に向けての準備を行います。
機器交換、および調査にはさらにお時間を頂く見込みです。

ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、申し訳ございません。
引き続き問題の詳細が明らかになり次第、ご案内させていただきます。
 

(11/23 19:00追記)
現在発生しているサーバートラブルについて、引き続き調査・対応を行っております。
 
本問題はチェインクロニクルが利用しているサーバ設備・機器群に起因しており、
チェインクロニクルを含む複数のサービスで同時、または断続的に障害が発生しております。
 
本問題の解消には上記機器群の総合的な確認と、
問題の状況によっては物理的な機器の交換、保守が必要となり、
こちらの調査と対応にお時間を頂いております。
 
現時点では詳細な復旧時間のご案内が難しく、引き続き緊急メンテナンスを実施させて頂きます。
 
なお本緊急メンテナンスにおけるお詫びや対応については、
復旧対応完了後に検討し、確定次第ご案内させていただきます。
 
ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、申し訳ございません。
引き続き問題の詳細が明らかになり次第、ご案内させていただきます。


(11/23 16:10追記)
現在実施中の緊急メンテナンスについて、続報のご案内です。
引き続き機器の調査と解析を行っておりますが、
問題の発生している機器が複数におよんでおり、調査にお時間をいただく見込みです。

問題の状況がわかり次第、改めてご案内させていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、申し訳ございません。


(11/23 12:50追記)
現在実施中の緊急メンテナンスについて、続報のご案内です。
現在ネットワーク機器、サーバ機器において問題が発生しており、
機器チェックおよび機器の入れ替えに伴う調査や準備を行っております。

復旧にはお時間をいただく見込みです。
ご利用の皆様にはご迷惑お掛けし、申し訳ございません。

=======================================


チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
2019年11月23日(土)7:13頃より発生しているサーバートラブルに伴い、
緊急メンテナンスを実施致します。

ご利用の皆様にはご迷惑お掛け致しますが、
メンテナンスへのご協力をお願い致します。

▼緊急メンテナンス▼
2019年11月23日(土)  ~ 終了未定

▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アプリアップデートに失敗し、再インストールするなどして、これまでのプレイデータがご利用できない場合、「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、プレイデータを引き続きご利用いただけますので、事前設定をお願いいたします。


○アカウント引き継ぎ手順○
・「エリア選択」画面下の「Menu」内の右端「メニュー」を選択
メニュー下画面「引継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
※引き継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認