チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2020.08.06

【8/20 18:00追記】ネットワークエラー(Err:-2)表示が発生する不具合について

【8/20 18:00追記】
ロイヤルプランの補填として正常にお受け取りいただけなかった「デイリー特典の精霊石」を補填いたしました。
また、お問い合わせを頂いたお客様へ不具合のお詫びとして「精霊石10個」を配布いたしました。
※配布には時間がかかる場合がございます。

お客様へはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
 


【8/6 20:00追記】
本不具合の補填についてお知らせいたします。

○ロイヤルプランの補填
不具合のお問い合わせを頂いたお客様へ、不具合の補填として、正常にお受け取りいただけなかった7月22日(水)~7月27日(月)分の「デイリー特典の精霊石」を、加入プランに応じて補填いたします。

○補填の実施日
補填の配布は8月20日(木)以降を予定しております。

お客様へはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
 


【7/27 20:05追記】
タイトル画面でネットワークエラー(Err:-2)表示が発生する不具合につきまして、エラーが発生しなくなるよう暫定の修正対応を行いました。

本対応に伴い、「シナリオ一覧」より第3部メインストーリーのドラマ再生が行えなくなります。
「シナリオ一覧」での第3部メインストーリーのドラマ再生が行えるよう、引き続き対応を行ってまいりますが、対応までにお時間を頂く見込みです。第3部13章や第4部に向けてストーリーの読み返しを行おうとしていたプレイヤーの皆様へご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本問題の対応完了まで、第3部メインストーリーの読み返しはルートマップより行っていただきますようお願いいたします。

また、第1~2部のホーム画面より「クエスト一覧」に遷移した際、 第1部および第2部のメインストーリーをクリア済みのプレイヤーにも「最新話へ」ボタンが表示されておりましたが、こちらが表示されなくなります。
※第1部および第2部のメインストーリーを進行中のプレイヤーには従来通り「最新話へ」ボタンが表示されます。

本不具合の補填・お詫び対応につきましては、後日改めてお伝えいたします。
プレイヤーの皆様へご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
 

 


【7/23 23:45追記】
ネットワークエラー(Err:-2)表示が発生する不具合の続報をお知らせいたします。

▼不具合内容▼
第1~2部のホーム画面より「クエスト一覧」に遷移すると、 第1部および第2部のメインストーリーをクリア済みのプレイヤーにもかかわらず「最新話へ」ボタンが表示され、 「最新話へ」ボタンをタップするとネットワークエラー(Err:-2)が発生する。その後、ログインしようとするとネットワークエラー(Err:-2)が発生する。
本不具合の修正まで、第1~2部「クエスト一覧」画面に表示される「最新話へ」ボタンはタップなさらないようお願いいたします。

▼不具合の解消手順▼
タイトル画面より「引き継ぎ」を行う、もしくはアプリの再インストールを行うことで不具合が解消する場合があることを確認しております。

○「引き継ぎ」を行う場合
事前に「引き継ぎID」を控えており、「パスワード」を発行済みのお客様はタイトル画面右下部「引き継ぎ」よりデータ引き継ぎをお試しいただけますようお願いいたします。

○アプリを再インストールする場合
アプリを再インストールすることで不具合が解消する場合がございます。
アプリの再インストールを行う場合は、必ずタイトル画面下部に表示されている9ケタの数字「フレンドID」をお控えください。

○「引き継ぎID」と「パスワード」がわからない場合
  タイトル画面中央下部に表示される9ケタの数字「フレンドID」をお控えいただき、タイトル画面右部「問い合わせ」よりご連絡ください。

○「お問い合わせ」について
「問い合わせ」を頂いた後、カスタマーサポートより必ず返信メールが届きます。
返信メールが届かない場合は、カスタマーサポートへ連絡したメールアドレス内容に誤りがないかどうかや、
メール受信設定およびお客様の端末設定をご確認いただき、改めて「問い合わせ」をいただけますようお願いいたします。

7周年を楽しみにされているプレイヤーの皆様へ、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。