menu

チェインクロニクル~薄命の大陸編~

最新情報

2016.11.24

バディお試しクエスト 開催中

161124_01_BuddyQue.jpg

▼開催期間▼
開催期間:11月24日(木)15:00 ~ 12月1日(木)14:59

▼概要▼
チェインクロニクル3の新システム、「バディ」をもったキャラクターを
SPゲストとして使ってみることができるイベントを「イベントエリア」で開催しています!

※イベントエリアは、チェンクロ1~2部のユグド大陸、
 チェンクロ3部のユグド大陸いずれからでも、移動することができます。
 

タイトル クエスト報酬 タイプ
バディお試し 精霊石 繰り返し型

繰り返し型のイベントクエストでは、宝箱をすべて獲得すると「クリア報酬」を入手できます!

※クリア報酬は各クエスト1回までの入手となります。
※クエストが一覧に表示されていない場合はアプリの再起動をしてください。
※イベント終了時刻にまたがってプレイされていた場合、報酬を獲得できない、クリアと判定されない場合があります。
 イベント終了後の挙動については補償できませんので、ご注意ください。

▼バディシステムとは?▼
「チェンクロ3」から、キャラクターに「バディ」と呼ばれる“お供”がついたアルカナが新登場しました!

※以下、便宜上、「バディ」をもったほうのキャラクターを“親”キャラクターと呼称します。
・操作するのは「バディ」がついたほうの“親”キャラクター1人だけです。
・「バディ」が戦闘不能になっても、マナは発生しません。
  サブパーティからバックアップキャラクターが登場することもありません。
・ 「バディ」が戦闘不能になっても、残った“親”キャラクターだけで戦うことができます。
・ 「バディ」をもった“親”キャラクターが戦闘不能になると、「バディ」も同時に戦闘不能になってしまいます。
・ 「バディ」には、絆アビリティで発生するステータス補正がかかりません。
・ ミッションでは、“親”キャラクター・「バディ」キャラクター両方の人数・職業・武器タイプをカウントします。

▼キャラクターの紹介▼
水鳴きの蒼猫 ウガガラ&プアア(CV:内田彩/ILLUST:クレタ)
魔法使い SSR★★★★★
b0cec88504a2264e055b6bc20c3c34ed5dd3f9a7.jpg
【MAX ATK】 8900
【MAX HP】 5900
【スキル】 アクアディヴィネーション
直線範囲上にいる全ての敵に、氷属性の中ダメージを与える。

【アビリティ1】 水氷の調べ
遠距離通常攻撃の威力が上がる。
通常攻撃が氷属性になる。

【アビリティ2】 親友探しの占い旅
自身より前に味方が2人いると攻撃力と移動速度が上がる。

【パーティアビリティ】 
戦場にいる<副都>所属の攻撃力が上がる。

【絆アビリティ】 水猫占い
マナスロット時にマナ2つ以上が出やすくなる。

※絆アビリティは別のキャラクターが設定することで得られる効果になります。
※MAX ATKとMAX HPは最大まで限界突破した際の値となります。

「ウガガラ&プアア」とは、3部の『聖王国』酒場で出会うことができます。
3部『聖王国』酒場を開くために、3部メインストーリーの「ヘリオス篇」第1章第4話までクリアしましょう!
メインストーリーのどこで『酒場』が開くかは、「ストーリー」画面で確認することができます。


トップページへ戻る