Now Loading

チェンクロ【公式】チェインクロニクル

背景
不具合
2021.07.29
(7/29 19:00追記)一部共鳴アビリティの発動条件不具合と、バトルロワイヤルにつきまして

(7/29 19:00追記)
本不具合について、2021年7月30日(金)のメンテナンス時に修正いたします。
また、修正対応に伴い、以下の不具合も確認されましたため、合わせて修正を行います。

▼不具合内容▼
共鳴必殺を発動条件として、自動で発動する必殺技が発動した際、
共鳴アビリティの効果が発生してしまう場合がある。
※共鳴アビリティの効果は共鳴必殺を使用した場合にのみ、
効果が発生するのが正しい挙動となります。

◆対象キャラクター
・優雅なる森の王者フィリップ
・不折の聖騎士トーマス
・土妖精戦士団“破顔一笑”リンダ
・砂海渡る星見姫ヤシュム
・未来に受け継がれた機体ジルヴェスター
・謀略の世界《ハンター》イスマイル
・謀略の世界《ルーキー》アリーチェ
・謀略の世界《機械化怪盗》ケーテ
・謀略の世界《オシャレ泥棒》フロガビトゥス
・遊戯の世界《あそびにん》 フーコ
・遊戯の世界《マスコット》 バルクス

不具合のお詫びとしまして、7月30日(金)メンテナンスまでに、
上記キャラクターのうちいずれか1キャラでも所持していたお客様へ、
所持していたキャラ数には関わらず、精霊石1個を配布いたします。
※お詫びの配布は修正アップデート以降を予定しております。

お客様へは、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


現在、以下の不具合が発生することを確認しております。

▼不具合内容▼
・味方キャラクターの共鳴必殺発動を条件に効果が発生する共鳴アビリティにおいて、
 特定の条件を満たした状態でWAVEが進む際に自動で発動する必殺技が発動した際、共鳴アビリティの効果が発生してしまう場合がある。
 ※本共鳴アビリティは、共鳴必殺を使用した場合にのみ、効果が発生するのが正しい挙動となります。
 ⇒本不具合は7月下旬以降のアップデートで修正を予定しております。

◆バトルロワイヤルにつきまして
6月28日(月)より「チェンクロバトルロワイヤル ONLINE 2021」が開始いたしますが、
本不具合の修正はバトルロワイヤルの終了後となる見込みです。

本不具合は内容が複雑且つ、すべてのお客様への十分な内容周知が難しいため、
今回の大会中のみ、該当の不具合を、不具合の不正利用とはみなさない方針といたしました。
つきましては、本大会の上位入賞者様の動画データにて本不具合が確認された場合でも、
失格とせず、通常参加扱いとさせていただきます。

お客様へはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
 

背景
トップページに戻る