チェインクロニクル(チェンクロ) 爽快!タワーディフェンスバトル!本当に面白いスマホゲームが誕生!

2016.02.01

(2/2 15:00必須アップデート)Ver.2.6.4アップデートのお知らせ

チェインクロニクルをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

機能追加と、一部不具合修正のため、
アップデートver2.6.4を2016年1月25日(月)より、順次配信いたします。
各ストアにて公開されましたら、適用をお願い申し上げます。

▼GooglePlay/iOS/Amazon▼
2016年1月25日(月)17時以降、順次ストアに公開されます。

※ストアにアップデートが表示されるまで時間がかかる場合がございます。
※ストアにアップデートが表示されない場合は、ストアアプリの再起動をお試しください。

▼アップデート概要▼
◯一部端末にてクエスト開始時の読み込みが終了しない不具合の修正
一部端末にてクエスト開始時に読み込みが終了せず、
バトルがスタートしない問題を修正しました。

本不具合に関する詳細はこちらをご確認下さい。

○キャラクタークエスト一覧機能追加
未クリアのキャラクタークエストが一覧で確認できるようになりました。
ホーム画面に表示されている『キャラクタークエスト』バナーを
タップすると、一覧画面を表示させることができます。

○プレゼントボックスからの受け取り機能強化
プレゼントボックスからアルカナを受け取った際、
その場で売却ができるようになりました。

※売却には一度受け取って頂く必要がありますので、
 アルカナ所持枠がない場合はご注意ください。

◯プレゼントボックス「並べ替え」機能の拡張
「並べ替え」時のフィルターを追加しました。

○絆アビリティ確認機能追加
絆アビリティをキャラクター詳細画面から確認できるようになりました。

○武器ロック機能追加
装備している武器をロックできるようになりました。
ロックすると、進化アルカナを合成できなくなります。

○フレンドお気に入り機能追加
お気に入りのフレンドにマークを付けられるようになりました。

○(1/26(火)15:00追記)その他の変更点
・助っ人選択やフレンド画面で「攻撃力順」ソートを行った際の攻撃力表示を調整しました。
 以前までは「キャラクターの攻撃力」及び「絆アビリティの効果」に
 「武器メモリ」が加味された状態で表示しておりましたが、
 こちらは想定していない誤った表示だったため、
 「キャラクターの攻撃力」+「絆アビリティの効果」のみを
 合算したものが表示されるように変更しております。
・探索の結果画面で、魔物の撃破数が表示されるようになりました。
 撃破数に応じた経験値が取得できるようになります。
 また、レベルの高いキャラクターほど、撃破数が増えやすくなります。
・現在のガチャコイン所持枚数がガチャページで確認できるようになりました。


その他、不具合の修正を行いました。

※Ver.2.6.4追加機能に関しては、紹介ページが後日公開される予定です。
 ゲーム内のお知らせに掲載されますので、少々お待ちください。

▼必須アップデートにつきまして▼
Ver.2.6.4のアップデートは、2016年2月2日(火)15時以降、
必須アップデートになります。


▼アカウント引き継ぎ設定お願い▼
アップデートの際、予期せぬ事態が発生する場合がございます。
アプリ再インストールで、これまでのプレイデータがご利用できない場合
「アカウント引き継ぎ」を行なっておくことで、以前のプレイデータを
引き続きご利用いただけますので、事前の設定をお願いいたします。

○アカウント引き継ぎ手順○
・「エリア選択」画面下の「Menu」内の右端「メニュー」を選択
メニュー下画面「引継ぎID発行」を選択

・「パスワードを設定してください」及び「パスワード(再入力)」へ
半角英数字にて6~12文字のパスワードを入力して「設定」
※引継ぎ設定ID及びパスワードは端末保存ではなく、
別のメディアなどへ別途保管することをお勧めいたします。

・OSアップデートや機種変更後の端末で、
タイトル画面右下部「引き継ぎ」より「引き継ぎID」とパスワードを入力
ゲーム開始ボタンによりアカウントの引き継ぎを確認


今後ともチェインクロニクルをよろしくお願い申し上げます。